うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

すべらない話

2008-06-29 02:01:39 | Weblog
お友達に焼いてもらったDVDが観れない件(・ω・`)

すべらない話が観たいんですが。。。
先週の土曜の放送分をお友達がPCで録画してくれたので、
それを焼いてもらったのでウキウキと観ようと思ったのですが。。。

そこで確認したら普通に視聴できたのに、うちのPCじゃ読み込んでくれません(´;ω;`)

DVDプレイヤーでもダメ。


ようつべで観るしかないのか・・・。
それはめんどいよね(´;ω;)

録画してくれたお友達の家へ持っていって観るか(ぉぃ
せっかくもらってきたのにぃ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねーん! (ぴーいちろう)
2008-06-29 13:18:38
すべらない話なのに、すべった。ってか、
今日はだし、本当に滑らない様に気を付けて
俺も午後から休日出勤です
返信する
あら (DartsMaster)
2008-06-29 18:27:58
家庭用DVDプレイヤーで焼いたものは汎用性が無いのが普通だに。

PCでNTSCフォーマットでオーサリングして焼かないと見れないなり。

同じメーカーのDVDプレイヤーじゃないと見れないのだ。
著作権保護のためと、買い替えのとき同じメーカーのを買わせるための策略だ。。。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2008-06-30 00:44:28
休日出勤お疲れ様です。
すべらないハナシ、NotePCで観れました!
相性なんでしょうか・・・。
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2008-06-30 00:47:28
>PCでNTSCフォーマットでオーサリングして焼かないと見れないなり。

うす!アニキ。
SonyのPCで録画→うちのVaioというソニーマニア的な連携プレーだったので、フォーマットとか大丈夫だろうと思っていたんですよ。。。
同系でも機種によって積んでるのが違うから全てOKではないってことなんでしょうかね。
VaioのNoteで観ることが出来ました♪

>著作権保護のためと、買い替えのとき同じメーカーのを買わせるための策略だ。。。

ああすごい分かるー(・ω・´;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。