うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

三越×伊勢丹

2007-08-24 01:52:34 | Weblog
三越と伊勢丹の経営統合が決定したみたいですね(・ω・`)

デパート関係のハナシは、多少なりとも繋がりがあるので気になります(・ω・`)

今年3件目の大型経営統合決定です。
大丸と松坂屋、阪神と阪急も合併するのに・・・。
大丸と松坂屋の統合なんて、日本一になるからすごい盛り上がる予定のニュースだったのに!!
10月だから盛り上がるハズのこの時期に発表されたら・・・霞んじゃうよ。

だけど三越×伊勢丹は、そのニュースがあっさり吹き飛んじゃうくらいのインパクト(・ω・´;)
大丸×松坂屋を追い抜いて一位になるし仕方ないですけど・・・。
霞んでしまって微妙に可哀想じゃないか(・ω・´;)

もう何が何だか、どこがどうなってるのかわかんないよ(笑)
会社名とか言われてもピンとこないようになるんだろうなー。
○○ホールディングスとか。
デパート名はブランド名としてだけ残るのかな。
「三丹みつたん」とか「伊勢越いせこし」になるワケじゃないですよ、念のため。

東京証券取引所で教えてもらった三越の表現方法。
意味なくなっちゃうのかしら。

最近プレスリリースやネットのニュースなんかもみたりして。
世の中は気になることがいっぱい。
そして知らないことがいっぱい。。。
広く浅くの人なので、勉強しないといけないことだらけデス。
株とか会社の仕組みとか、あたしは全然わからないし・・・(´;ω;)
・・・どうりで起業できないわけだorz

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちおう (DartsMaster)
2007-08-24 17:17:26
商業登記は得意分野だお
ただ・・・
新会社法が施行されてからは。。。
法人登記してないやw

私も勉強しなきゃだなぁ
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2007-08-25 10:52:47
共同持ち株会社の社名は「三越伊勢丹ホールディングス」になったようですね。
ホールディングス・・・
世の中、大手はどんどんそうなって行くのかな(・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。