うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

数式処理ソフト カルキング8

2007-08-24 02:29:03 | 気になるものたち。
記事読んでみたらすごく気になったプレスリリース。。。
経済産業省《情報システム議長賞受賞》数式処理/ドキュメント作成ソフト【カルキング8】

カルキング ??(・ω・`)
ムシキングなら知ってるけど?(・ω・`)
(↑絶対違う)

このネーミングは何から来てるんだろう?
カル・・・カル・・・
スカル??(激しく違う)
だからムシキングなら(ry

というワケでカルキングです(`・ω・)p

[株式会社シンプレックス]
株式会社シンプレックス(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:西野秀毅)は、数式処理/ドキュメント作成ソフト【カルキング8】を2007年8月10日より販売開始致しました。【カルキング8】とは数学の記法通りに数式や文書・作図・表を簡単に表記・計算できる、WindowsVista/XP対応版ワープロ感覚の数式処理/ドキュメント作成ソフトです。

【カルキングとは】
パソコン画面上のどこにでも手で書くように、数学の記法通りに数式や文書・作図・表を簡単に表記・計算できるワープロ感覚の統合ソフトです。画面の表記通りに印刷物として出力できるWYSIWYG機能を具備しており、ユーザーのイメージを即座にディスプレイに再現可能です。これは四則演算、指数やルート記号、複素数を含む計算、行列や方程式等にも対応しており、 文章・数式の入力はもちろん、表計算・2D・3Dグラフ描画機能・作図機能・AMS-LaTeX変換機能も装備しています。また、一見カルキングの画面かIE(インターネットエクスプローラ)の画面かわからないほどの、高水準なHTML変換を実現しております。論文作成・レポート作成から、技術計算まで可能ですので、大学や研究機関に在籍する方からエンジニアの方に至るまで幅広いユーザーの要望に応えます。


気になるのにあたしには難し杉ケインコスギorz
なので引用させていただきました(・ω・`)
詳しくはこちらからドーゾ(`・ω・)p
 経済産業省《情報システム議長賞受賞》 数式処理/ドキュメント作成ソフト【カルキング8】を新発売!

カルキング8

経済産業省《情報システム議長賞受賞》ってすごいです(`・ω・)p
どうですかエンジニアさん、プログラマさん(`・ω・)p
学校の先生も学生さんも。。。

ひなは数学が苦手なので、その数式を作る前段階でアレですが(・ω・;)(;・ω・)
数式がどうこう言う前に、文字列みただけで鳥肌がっorz

でも、きっと数式処理ソフト
「おっ?」
と、興味をひかれる人もいるはずー♪♪(`・ω・)p♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。