うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

時間配分

2007-02-17 01:34:45 | Weblog
夕方からのあたしの行動。

①ご飯の食材買いに行って、作って食べて片付け・・・ってしてると2~3時間。
 (料理初心者なのでとにかく遅いですorz)
 買い物行かなくても、作って+食べて+お片づけだと1時間半は掛かるし・・・。

②パソコンのデスクに座りっぱなしだと脚がむくんでマジ痛いから毎日お風呂で半身浴1時間。
 (これしないと脚が痛くて本当に厳しい。ずっと座ってるのがダメみたい。
 どうやらオフィスワークに向かない体質らしいorz)

③お風呂あがりはマッサージとストレッチ等で1時間。
 (カラダのメンテナンスも大事。一応女の子ですから(* ´艸`)クス)

その他、お風呂あがりにはドライヤーかけたり化粧水やら何やら肌もメンテナンス。
お風呂入る前も化粧落としたりで・・・

なに?
あたしの行動がムダだらけなのかな?(´-ω-`)
それとも行動がトロイだけなのかな?(´-ω-`)

気づくと夜中の12時まわってやんのorz
ネットで調べものとかしてると、あっという間に平気で2時とかですよ。

「ぼーっとテレビを観る時間」っていうのは取ってないのになぁ(ノД`)シクシク
テレビを観るのは、「マッサージしながら」とか「運動しながら」とか。
最近ちょっと色々考えて行動してます。
ただぼーっとテレビ観てる時間もないし。

お風呂上りにマッサージしながら、録画したドラマ観るのは結構良い感じ♪
CM飛ばすしストレッチ等しながらだと無駄ない感じだし。
でもまぢ寒いから湯冷めが心配だけど(´・ω・`;A) アセアセ

そういえば、あんなに好きだったゲームも全然してないし。
ネットサーフィンも最近してない(サーフィンてぉぃ
本は・・・最近は毎日お風呂で半身浴しながら読んでます。(痛むけど)

それでもまだ時間を上手に使えてないのかなー。
今までボケらっと過ごしてきたから・・・。
これでもだいぶ進歩したと思うけど(ぇ
やっぱりまだまだ遅いのかしら?(´・ω・`●)?

いやー。
それにしても女の子って色々面倒なんだよ。
いや本当に( ;´Д`) っ.。.:*・゜゜
化粧とかメンテナンスとか(ワラ

ひなだけがこんなにアホみたいにゆっくりしてるんじゃないと思う。
(多少・・・遅いのは自覚してるけど)
女子に聞いてみてくださいよっ。
ホント、やることいっぱいあるんだから(´・д・`)
お料理とかだけじゃなくてね。

ちなみに。
ひなは起きてから家を出るまで、準備に早くても2時間かかります。
内訳はねぇ・・・
お風呂に40~50分(←ながっ)
ドライヤーとブロー10分くらい。
化粧水+色々&お化粧は20分(←短w)
軽い朝ごはんに30分くらいとか。
お化粧は早いのになぁ・・・。
お風呂がいけないとみた( ´ー`)フゥー...
1日2回お風呂入ろうとするからいけないのかな・・・。
でもお風呂入らないと身体が痛いんで許してください。
だってものすごーくむくむんだもんっ!!ヽ(`Д´)ノ

誰?っていうくらむくみますo

はいソコ!!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
「わかるわかる・・・本当に違うよね」
的な。
むくんだあたしを思い出し笑いしてる人。
 ほくそ笑むの禁止っ!!

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間 (まっく)
2007-02-17 09:27:19
新しい生活が始まり、生活管理がうまくいかないとき。落ち込まず前向きに進もうね。ただ男でよかった。化粧なんかしてられないよ。女性大変だな(;^_^A
返信する
元気そぅで良かったよ。 (ぴーいちろう)
2007-02-17 11:22:53
返事がなかったから、心配してましたよ。でも、一気に返事しちゃいましたね。

夕方から夜までは忙しい様子が分かりました。(むくんでる様子も。。。?)んで、朝から夕方は?事務系の仕事してるって言ってたけど。。。。昨夜、みづ吉にも相談しましたが、こちらでは、販売・接客の人手が足りません。かなりおいしい求人内容なんですがねぇ・・・
返信する
時間・・・ (メガネ)
2007-02-17 12:40:07
忙しいときに限ってガンガン進んで、暇なとき(二日酔いで移動中の電車の中や渋滞の高速での車の中等)
はちっとも進まない。
まったく時間って奴は厄介。

やることが沢山あって一つ一つを片付けていくと、時間がドンドン過ぎていくのは良くあることだけど、あくまでも仕事の中で僕がしていることを話すと、
作業をするときはかける時間、終わらせる時間を決めてから始めています。
一日にやることが沢山あるのでそうしないと、あれもこれも終わらなかったという結果だけが残るので、仕上がりが多少悪くても、そうしてます。

でも日常の食事や、お肌の手入れをそうするのもせわしないね・・・
食事のしたくは、段取りと下拵えを上手にすることや作った料理を次に繋げること、たとえばキャベツを煮込んで、葉を食べて一回、次の日はそれに挽肉を足してケチャップでロールキャベツ風にして一回、次の日は残ったスープをベースにニンニクを加えてパスタにして・・・とかすると最初の料理で繋げられるから、時間は短縮できるよ。

大変だけど、がんばってるんだね。
P(^^)q
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-02-26 23:25:46
化粧好きだしそんなに時間掛からないから大丈夫♪
問題は、むくみやすい身体と・・・太りやすい体質でしょうかorz
気を抜けない日々ですゎ(´;ω;`)ウッ…
でもひなは生まれ変わっても女の子がいいな(´∀`*)ウフフ
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-02-26 23:28:57
んー。
せっかくの情報でしたが・・・(´-ω-`)
販売業は以前経験してるので、ひなはもう良いかなー。
販売や接客よりももっとやりたいコトがあるので・・・。
良い話だとは思うけど、キャバで「住み込み販売員になる子」を探してもなかなか居ないと思うよー(;´Д`)
返信する
メガネサンへ (ひなこサマ)
2007-02-26 23:36:47
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
>作業をするときはかける時間、終わらせる時間を決めてから始めています。
なるほど。
「あれもこれも終わらなかった」
っていう「結果」だけが残るのって分かる!!
モチベーション落とさないように、でも出来る限りがんばる方向で。
問題はねぇ・・・
やっぱ料理に時間がかかることかな(ワラ
もう最近は同じのしか作れないもんorz
返信する
にやにや (pierre)
2007-03-01 17:48:05
(浴衣着て)金魚のようにヒラヒラ歩いていた姿を思い出しています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。