うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

前略プロフのIDとパスワードを忘れた

2009-11-25 21:37:08 | WEBごと。
ついでにいうと登録メールアドレスもどれだったか忘れた森下ひなこですこんばんわ。

ブックマークにある、ヒナの前略プロフィール (・ω・`)
見てくれたことある人もいらっしゃるかと。

2年くらい前に更新したようなのですね...
前略プロフィール変更|2007-09-11
以降一切更新しておりません。

そろそろどうにかするかなーと思い、ログインを試みたのですが。
パスワードとIDを忘れるという失態orz

放置決定。
いやダメだ地味に調べねば・・・( =ω=)

基本的に、パスワード関連のメモは取らないので忘れたら最後です。
困ったものです。

銀行系のオンラインサービスなんてほぼ毎回パスワード再設定してる。
忘れんなってハナシなんですが。
(パスワードをメモするなんて危険な行為よりはまだマシかなーくらいに思っている)


まぁ何とかなります。
でも別にこのままでも良いかと思ったりしたりして(←よくない

何年も前の情報になると、どのメールアドレスとパスワードで登録したかも覚えていない。
せめて生きてるメアドなら良いのですが、プロバイダ契約で取得したアドレスなんてもう生きてないし...
Yahoo!だったか他のだったか。
それすら分からないし、引っ越す度にプロバイダなんて変わっているのでかなり危険。
そうそう、引越と言えばここ数年は2年に1度くらいの頻度でしています(引越し貧乏ですね、わかります)
なのでいつどの住所でどのプロバイダだったか、どの電話番号で何をどう登録したかとか記憶がヤバイ。

先日ゆうちょのダイレクトバンキング登録しようと思ったら2つ前の住所でしかも「ぱ・る・る」のままで焦りました。
郵政民営化テラスルー(´っω・o)


そんなこんなでもう管理画面に入れる気がしない(´;ω;`)

+ + + + + + + + + + + +
でも2年前にログイン出来たのなら生きてるアドレスに違いない。
時間が出来たら調べます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、カリメロ(爆) (ぴーいちろう)
2009-11-25 22:29:27
鷄は三歩歩くと…なんとかと申しますが、さすがと言うか、やっぱりと言うか、カリメロひよこちゃん
メモとってなきゃ誰でも三年も経てば忘れるよ

人間は忘れるから、容量オーバーにならずに新しい事を憶えられると思います
過去は捨てて新しいプロフにしたらどぉ
三年前を振り返って更新するより、三年後の未来を見据えた内容にしてみれば
でも、俺の事は忘れないでね
返信する
うん忘れないよ (Pさま)
2009-11-28 00:58:25
私のぴーいちろう(はぁと)
返信する
ぴーいちろうサンへ (ヒナ@管理人)
2009-12-02 22:21:48
>でも、俺の事は忘れないでね

「ぴーいちろう」さん初めまして!
コメントありがとうござ(ry


>過去は捨てて新しいプロフにしたらどぉ

そうですねー。
でも、そしたらこのブログをやってる意味が...(・ω・`)
って思ってしまうのです。
返信する
Pさまへ (ヒナ@管理人)
2009-12-02 22:22:29
ちょっwww
♂♂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。