うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

今日のお夕飯。

2007-12-11 01:25:01 | Weblog
今日は鶏団子を作りましたー(=´ω`=)

ちゃんと鶏ひき肉買ってきて、ネチネチした(`・ω・)p


証拠写真・・・
載せようと思って写真撮ったんだけど、
画像をみたらちょっと気持ち悪いし。。。肉が(・ω・`)


鶏団子

ほらね(・ω・`)
ネギの「みじん切り」がみじん状態じゃないけどね。
粗挽き上等!!(ぉぃ

しかし危険です。
今日はヤケドはしなかったけど、包丁で爪をカットしてしまいました。
今はマニキュアを塗っていないので・・・
ネギと爪の境目がよく見えないんだもん。。。


さて(´・ω・`)
1人のくせに、大量の鶏団子が出来上がりました(笑)
何食 食えとwww


そんなこんなで今日は鶏団子で1人鍋です。
鶏の・・・つみれ鍋っていうの?
前にお外で食べたときに、すごく美味しかったから♪
何か、ハーフカットの竹筒に入ってきたのが美味しかった。
2人で行ったんだけど、つみれだけおかわりしたくらい、はまりました。
いや、ぶたしゃぶも牛もおかわりしたなー。(←食べすぎorz)


最近、野菜食べてないなーと思って。
この時期に野菜をいっぱい食べたくなったら 鍋!!
(ちなみに夏場はポトフw)
せっかくなら鶏つみれも入れて食べたくなったので、
作ったというワケです。

今日はヒナちゃん1人鍋(=´ω`=)



寂しくなんかないやいっ(´;ω;)

※写真を見て思ったこと。
 こういう写真を撮るのなら、ボウルにこだわるべきだ(pinkてw
 シルバーとか白のホーローとか欲しいなぁ。
 見た目も使い勝手も大事。
 kappa橋とか行って、食器類と調理器具を揃えたい!!
 住んでたくせに…超 now dish


・・・・・・
・・・・・
・・・

寂しくなんかないやいっ!!(´;ω;)

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も…… (ぴーいちろう)
2007-12-11 02:12:09
ひとりで晩メシでした。

晩っていうか夜食に近い時間でしたが、最終で帰ってキラキラアフロ見て、ひとりでメシ食って、これから寝ます。明日は、また大阪出張。。。

ひとり酒。手酌酒。たまにゃあ、まあいぃさ。
返信する
お約束 ()
2007-12-11 09:45:09
共食いやん!!
返信する
夜勤 (まっく)
2007-12-11 20:39:09
夜のお仕事です。接客ではなく物を付け替えています。夜なのでビールが飲めない美味しいビールが飲みたい。
返信する
Unknown (まっさん)
2007-12-11 23:59:24
鶏団子いいですね。
寒い時には鍋がいいですよねー。
返信する
まぁ (DartsMaster)
2007-12-12 19:01:51
俺もよくセブンのおでんを一人で食ってますがね
返信する
今日の夕飯 (ぴーいちろう)
2007-12-12 20:05:30
新大阪から乗車した新幹線の中で、缶ビールと551の豚まん2個が今夜の夕飯です。最近、大阪出張の帰り道は、これが定番です。

共食いぢゃありませんから…。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-12-14 03:53:22
>缶ビールと551の豚まん2個が今夜の夕飯です。
>共食いぢゃありませんから…。


共食い(・ω・`)ナカーマ
なんつってw
違いますよね。
ぶたさんなのは、むしろ最近のヒナです(´っω・o)
お友達に「ぶたさんに似てる」って言われます。
ダイエット中です(´;ω;`)えぐえぐ
返信する
Pサマへ (ひなこサマ)
2007-12-14 03:55:02
定番www
今回はケガもせずにお料理遂行!
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-12-14 03:57:16
>夜のお仕事です。接客ではなく物を付け替えています。

日勤から夜勤へシフトしてまた元に戻る・・・っていう生活が、
ものすごい負担が掛かるんじゃないかと思う(・ω・`)
しっかり睡眠をとって、お仕事がんばってくださいまし♪
返信する
まっさんサンへ (ひなこサマ)
2007-12-14 03:58:42
鍋良いですよねー(=´ω`=)
ヒナは全くお料理しない人だったので、こういうの初めて作りました♪
なので。。。
画像が微妙でアレですけど|ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。