うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

動画共有サイトを使ったダンサー発掘企画

2007-10-09 17:44:35 | Weblog
TV ダンスコンテスト

動画共有サイトを使ったダンサー発掘企画『月刊オーディション×ワッチミー!TV ダンスコンテスト』
フジテレビラボLLC合同会社が運営するインターネット映像コミュニケーションサイト「ワッチミー!TV」は、株式会社白夜書房が発行するオーディション雑誌「月刊オーディション」と共同で「月刊オーディション×ワッチミー!TV ダンスコンテスト」をスタートしました。

DreamNews プレスリリース

『ワッチミー!TV』 ダンスコンテスト

おおっ(`・ω・)p
動画共有サイトのより良い使い方だと思う~(=´ω`=)

今までもこういう芸能界デビュー的なものはあったと思うけど、それは写真を送ったりビデオテープだったり。
歌手を目指す子ならDAMとかでやってるカラオケでエントリーっていうのもあるけど。。。

ダンスは"動"だから雑誌だけじゃ厳しいもんね(・ω・`)
自分で録画して編集して送付して・・・って。
それで審査員の方に観てもらっても、そこで落ちるとすべてover。
沢山の人の目に触れることがほ、とんどない。
(そういうのはどこかのテレビ番組とかじゃないとちょっと・・・みたいな)
なかなか日の目を見るのが難しいな。。。

デビューしたくても、どんなにうまくても人に観てもらえないとダメ。
都市でも難しいだろうけど、地方の子にはもっとチャンスが少ない。
だけど全世界に繋がっているこの"インターネット"を使用した動画投稿でのオーディションエントリーって、目指している子には魅力がいっぱいなんじゃないかなって思う。

こういうところでの動画共有サイトの使用って、とても良いと思う(`・ω・)pうんうん

あなたの周りのダンサー志望の子に教えてあげてください♪
(ぇ

ちなみに『ワッチミー!TV』って知らなかったのですが(汗
本当に色んなサイトがあるなぁ・・・。
フジテレビ系なのかな?(・ω・`)
ちょっとどんな動画があるか探してみよー。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元ショーダンサーのひなこさん (ぴーいちろう)
2007-10-10 00:58:40
コットンのショーメンバーと応募してみれば?

ひなちゃんのダンスはカッコヨカッタヨ!
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-10-10 23:30:32
元ショーメンバーのひなこですこんにちわ(・ω・`)

応募はちょっとだいぶ無理(笑
でもダンス楽しかったから大好き♪
今でもまだ習いたいなって思ってます。趣味で(・ω・`)

>ひなちゃんのダンスはカッコヨカッタヨ!

わーい(=´ω`=)
すっごい嬉しい(=´ω`=)
返信する
ショーダンサー (ぴーいちろう)
2007-10-11 00:41:40
ショーダンサーの頭に ゛ をつけて読むと、

ジョーダンさー。

応募してみたらって言うのは冗談さー。(笑)

カッコヨカッタヨってのは本当だよ!
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-10-11 01:10:16
うぷぷ(*´w`*)
やられたw脱力しちゃいましたw

褒め言葉のほうは本当らしいのでOKですぜ(*ゝω・*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。