うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ヨガのススメ

2007-07-30 00:01:27 | 気になるものたち。
最近、人生で初の[早寝早起き]を実行中です。
これがなかなか難しい・・・(・ω・`)

人間はラクなほうに流れようとしてしまうので(あたしだけ?
それを矯正するのは結構大変です。

中学生のころから、朝の3時4時に寝て、学校へ行くギリギリに起きる・・・という
なんとも言いようのないダメな生活時間で行動してきたワケで。
(↑しかも別に勉強してたワケでもないしorz)
なぜか夜が大好きで、"永遠"を感じるあの時間が本当に好きだった。
夜だけは、生きてるって実感出来る。
あたしにとってはそんな魅力がある唯一の時間。
そして毎日寝不足で遅刻というダメなサイクル。
そんな学生時代。

昔からいわゆる夜型人間だったのかな。
お仕事的にも夜型を8年も続けていたし。
その生活時間帯が本当に好きだったしラクだった。

それを昼に矯正するのは本当に・・・本当に・・・
慣れないだけなんだろうけど、キツイと思ってしまうんです(・ω・`)


でも・・・。
それじゃこれから先やっていけのです!!
だって・・・
もう夜の子じゃないんだからっ(・ω・´;)
9時出勤なんてできないとか寝言を言ってちゃイカンのですっ(・ω・;)(;・ω・)
世の中渡っていけません。



今、がんばって朝方人間になろうと強制的に矯正中デス。
じゅうぶんオトナな年齢なのにガキで本当にすみません

「朝時間」という言葉も定着しつつある昨今。
朝気持ちよく目覚めて、ステキな時間を過ごしてから1日を始める。
そんなステキな朝時間・‥…━━━★*☆*

理にかなってます。
ひなも朝ヨガとかやりたいんです。
ヨガで脳を活性化♪健康法としても注目されているヨガ。

というワケで、さっそく本やDVDを買ってみました♪♪(`・ω・)p♪♪

でもヨガって。。。
「大事なのは呼吸法」
って書いてある。
それが本やDVDだと、いまいちよくわからん(・ω・`)

ヨガ教室に通いたい・・・(・ω・`)
最初はやっぱり体験教室とかが良いなぁ・・・。

というわけで☆
全国展開しているダンヨガスタジオの記事を(`・ω・´)☆

アメリカで話題の脳開発プログラム「脳呼吸」創始者の李承憲が再来日!日本全国12ヶ所で講演会開催!


アメリカで『Healing Society』『Human Technology』がベストセラーになり、日本では『脳がわかると人生は変わる』『悟りの哲学』著者で、脳を活性化させるプログラム「脳教育B.E.S.T.5段階(脳呼吸)プログラム」開発者の李承憲が再来日し、著書と同タイトルの、『脳がわかると人生は変わる』著者李承憲氏 講演会9月15日から全国12ヶ所で講演会を開催します。

 

体を鍛えるときやヨガは、ぼーっとやったら効かないっていうけど。
脳ですか・・・びっくりです(・ω・´;)

「脳がわかると人生は変わる」に行くと、ダンヨガトレーニング体験(1回3,000円相当)をプレゼントしてくれるとのこと。
気になるゎー(・ω・`)

ダンヨガスタジオは、上野にあったので知ってます。。。
DM(フライヤー?)もらったことあるから行ってみたいと思っていたけど、全国あちこちにあるらしい。
気になるゎー(・ω・`)

ヨガで脳と身体を活性化させて健康GET♪♪(`・ω・)pヨガヨガ♪♪
一度ちゃんとスタジオに通って先生に習ってみたい!
ヨガの呼吸法やいろんなことをちゃんと習得したいです♪

さて・・・。
早寝早起き実行中なんで、もうお風呂入って寝ますー(*-ω-)ノ


明日も早起きしてストレッチから1日をスタートするです(`・ω・´)☆

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
p(^-^)qそぅですか? (ぴーいちろう)
2007-07-30 07:21:04
それは、ヨガった。健康が何よりです。
返信する
そうそう。 (Y。)
2007-07-30 08:08:03
バスをまたしては


    い


    け  


    ま


    せ


    ん。
返信する
生活改造 (まつく)
2007-07-30 20:52:56
大変だね、少しずつがんばりなよ体壊さない様にね。
返信する
 (DartsMaster)
2007-07-30 22:39:59
金魚いいね
前のはチト暗かったしw


8Kg太りました
ヨガは代謝をあげてくれるかな。。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-07-30 23:11:38
>それは、ヨガった

誰か2人くらいはそう言ってくるだろうと思っていたけど(○´艸`)プププ
健康が一番ですね♪
でも体調不良になっちまいました。。。
慣れるまでは辛抱です( =ω=)
返信する
Y。サンへ (ひなこサマ)
2007-07-30 23:12:46
「バスを待たしてはいけません」
の意味がわかんないですよー(´;ω;`)

なんだなんだっ!?(・ω・;)(;・ω・)
なんで「バス」!?
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-07-30 23:14:02
d(´・ω・`)了解しました!
がんばりたいと思います!
でももう体調崩しました!

どんだけ~っつ
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2007-07-30 23:16:41
8kですか・・・それは大変(´・ω・|||)
運動量が圧倒的に足りていないのでは??

人のこと言えません(・ω・`)
食欲を抑える方法を誰か教えてください。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。