うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ホットケーキ♪

2007-07-16 02:36:11 | Weblog
お昼ごはんはホットケーキ♪♪(`・ω・)p♪♪

ホットケーキ1

最近購入した新しいフライパンです(人*´∀`)

前に使っていたのもテフロン加工だったんだけどね。。。
「旧テフロン加工」になっちゃってて、まったく役に立たずorz
何をどう焼いても焦げ付きまくるので、買い換えました(・ω・`)

お気に入りのフライパンです♪♪(`・ω・)p♪♪
お気に入りでホットケーキを焼くのです♪♪(`・ω・)p♪♪


わーい(*´w`*)


ひっくり返すとこんな感じに。。。

ホットケーキ2

・・・崩れたorz

右下に見えるのは、フライパンの熱を下げるための濡れ布巾です。
ブランドのハンドタオルなんですがこんなところで使ってるし(・ω・`)

さて。
気を取り直して。


焼き上がり~♪

ホットケーキ3

なんか微妙なカタチになったのもあるけど(・ω・`)
っていうか焼きすぎた・・・。

一枚だけ食べて、あとはラップに包んで冷凍庫へ。
食べるときはレンジで1分暖めればOKらしいので♪

今までは
「一人ホットケーキしても余っちゃうし・・・」
って思っていたので諦めていたんだけど。。

焼いて1枚ずつ冷凍すれば良かったのね。
メモメモφ(・ω・`)...


+ + + + + + + + + + + +

って記事を15日の夕方UPしたつもりだったのに、
未公開指定になってたorz

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ( ̄◇ ̄;) ()
2007-07-16 07:23:13
『あの』ぴよこたんがお料理してる!!

しかも無傷(らしい)



保存方法まで会得してるし、女の子としてスキルアップしてるやん☆



あとは嫁取りだね(o^-')b
返信する
ホットケーキ (まっく)
2007-07-16 07:34:34
自炊し始めたころよくつくっていたよ、いまカレーにかわったね。いろいろの味作り方あるし、具もさまざま、カレーにはまっています。
返信する
Pサマへ (ひなこサマ)
2007-07-16 09:34:44
(* ´艸`)エヘヘ

おにゃのこっぽいでしょ♪
(ぉぃ

りらっくまの絵本見てたらホットケーキ食べたくなったんです。
簡単な思考回路だ(・ω・`)
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-07-16 09:36:32
カレーも良いですね♪
ひなは前回作ったカレーを一口味見しただけで、
梅雨の生ぬるさに逝かせてしまったので・・・(・ω・;)

白米をなるべく食べないようにしているのでカレーはお休み中。
(・ω・`寂)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。