クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

涼しい室内でフラワーレッスン開催中♪

2011-07-09 19:15:08 | フラワー レッスン
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店、ありがとうございます。


とうとう梅雨明けしましたね~

今年は梅雨らしい雨はほとんどなく、空梅雨のような感じ。

ジトジトいつまでたっても長雨は困るけど、たまに降るシトシト雨は欲しかったな~

このまま夏本番に向かってまっしぐらですね。


自宅に帰ると、室内はいつも熱を帯び、夜になっても30℃を越えたまま・・・

嘘みたいな本当のお話。

最上階なので、日中の太陽の熱が直接天井を通して伝わってきちゃうからみたい。

真夏はさすがに怖いので、今のうちに遮熱対策しておかなくちゃっ!



では、本日の画像です。





▲こちらは今月のレッスンアレンジです



今月のレッスンは、もうすでに半分が過ぎてしまいましたが、“ひまわり”を使った

アレンジメント。

“ひまわり”の茎を生かして、上部と下部の2段構成。

上部は“サンリッチオレンジ”という品種の“ひまわり”を3本。

下部は“ゴッホ”という品種の“ひまわり”と、“姫ひまわり”や“ヒペリカム”やグリーンを。

可愛らしいブリキ風の器にとてもよく映えています。

今月のレッスンは残り12日(火)・14日(木)・16日(土)の3日間。

興味がある方はぜひ参加してくださいね!



さて今週はここまで。

来週は“お盆ウィーク”。

13日(水)が“入り”ですが、月曜日からすでにアレンジや花束のご注文が入っています。

暑さに負けず、月曜の仕入れもガッツリ買ってきますよ~

お楽しみに~



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿