クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

夏は、“蘭”のお花が人気です!

2011-07-06 19:28:00 | 鉢花
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店、ありがとうございます。


今朝は、みなとみらいにオープンする輸入車のショールームへのお花の準備と配達、

午後からは、学校に飾るお花の準備などして、お花いじりしていました。

4日から始まった、“ひまわりフェア”で、たくさんの“ひまわり”がいるので、

それらを使ってアレンジや花束を作って。

クローバー店内では、たくさんの“観葉植物”たちに囲まれて癒されつつ、

これまたたくさんの“ひまわり”たちに囲まれて元気をもらっているんですよ~



では、本日の画像です。







▲これらは開業祝いの蘭鉢です



上の方は、アーチ形に仕立てた“オンシジューム”。

一輪のお花自体はあまり大きくありませんが、華やかな黄色と、たくさんの蝶が舞っているような

フォルムは、インパクトがありますね。


一方、下の方は、これまたアーチ形に仕立てた“グラマトフィラム”。

夏のギフトの定番になりつつある“蘭”。

爽やかなライトグリーンで、長持ちするお花。

素敵ですよね~


さて来週中旬からは、“新盆”が始まります。

8月にされる方もいらっしゃいますが、7月の方からは、すでにご注文をいただいています。

十分にお花は用意する予定ですが、足りなくなってしまうこともあります。

どうぞ早目のご注文をお願いします!



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿