cloozz -あるベーシストのblog-

コントラバス奏者、くにわけこういちのblogです。

DVD(ノラ・ジョーンズ)

2006-01-08 | 日記
ここのところ、映像にはまってます(^^ゞ

Norah Jonesは音楽の本質を掴み、具現化している現在最高のアーティストの一人。
僕が考える音楽の理想形に、非常に近いです。
このDVDはニューオリンズでのライブなのですが、その内容に・・・


・・・感動しました。涙がでました。。


まず、曲が素晴らしい。特に、NorahとベースのLee Alexanderの作るオリジナル曲。
一つのバンドに、こんな素晴らしい作曲家が二人もいるなんて!

そしてノラのスモーキーな歌声と、曲を最大限に生かしたアレンジ。
・・・バンドのバランスも良く、サウンドが常に良い状態で鳴っている!

観た後には、すごく暖かい気持ちになりました。
素晴らしい作品でした。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿