slow starter

α-7・EOS7・D90・IXY Digital60
使いの超マイペース写真ブログ。

本日お休みでした。(* ̄▽ ̄*)ノ"

2005-06-01 23:32:09 | 写真

子供の頃、手も口のまわりも紫色になってよく食べたものです・・ この後食べてみました懐かしい味です。ちょっとすっぱいかな。


綿毛が飛び立つのを待ちましたが・・・断念・・もう少し粘りが必要でした・・よそ見してたら・・なくなってました・・(;_q))クスン


シャーレポピー 群生の図・・・公園管理の方々お疲れ様です。 ほんと見事です!(●⌒∇⌒●) わーい


ちょっとクローズアップしてみます。 マクロレンズのようにはいきませんが・・CUPレンズ使ってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑の実? (ひらりん)
2005-06-02 22:55:22
これ、桑の実ですか?

生ものは食べたことがありませんが、信州でジャムになったものを買ったことがあります。

とってもおいしかった。

色は黒いですけど、木苺と似てますね。
返信する
その通りですよ! (clock_up)
2005-06-03 23:20:22
(ひらりんさん)こんばんわ! その通り一枚目の写真は桑の実です。私の田舎には沢山ありましたので子供の頃おいしいおやつでした。 信州や私の田舎(北陸地方)は昔、養蚕が盛んだったので、名残で桑の木があちこちにありました。 

実は木苺のようにも見えますがブドウのような甘さがあります。実を搾ると染物にも使えそうな鮮やかな紫色の汁が出ます。 この実は鳥たちのご馳走でもありますね。  でも私自身ほんと久しぶりに食べました。 (llllll´ー`llllll)
返信する
綿毛.。o○ (KUMI☆)
2005-06-08 10:14:16
私も何度か綿毛が飛び立つのを待った事があるのですが、難しいですよねぇ.。o○

待ってない時はいっぱい飛んでいるのに、待つとなかなか。。。

思うようにはいかないものです
返信する
いらっしゃいませ! (clock_up)
2005-06-09 00:57:40
KUMI☆さんいらっしゃいませ! 確かに・・待ってるとだめなんです・・・(`ε´)ぶーぶー

シャッターチャンスに弱い私でした。(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する