slow starter

α-7・EOS7・D90・IXY Digital60
使いの超マイペース写真ブログ。

新緑の季節って大好きです!ヽ(´ー`)ノ

2005-04-07 23:28:26 | 写真
新しい葉が芽吹くこの時期・・桜などの花もきれいですが・・わたしはケヤキの新緑がとてもこの季節お気に入りなのです。 上を見上げてるとなんか幸せぇーて感じになります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケヤキの新芽って (ひらりん)
2005-04-08 00:35:55
ケヤキの新芽って、木ごとに色合いが違うでしょ。

黄緑っぽいのやら、モスグリーンやら…そうかと思うと、芽吹きが出遅れた枝があったり。

ウチのすぐそばにもケヤキ並木があります。

撮らなきゃ、撮らなきゃって。
返信する
確かに・・ばらばらですね (clock_up)
2005-04-08 22:59:28
コメントありがとうゴザイマス。近所に古いケヤキ並木があります。 通るたびにいつも見上げてるんですが、芽が膨らむ頃から楽しみにしてました。

田舎育ちのわたしにとってケヤキの新緑は懐かしい思い出なのかもしれません。( ^▽^)
返信する
勉強になりますねぇ! (はっか茶)
2005-04-09 00:23:21
なるほど、下から見上げて撮影するのもいいですね。

僕はrainnyseasonさんの所でも書きましたが一眼レフカメラの扱いは超初心者なんですよ。

だからclock_upさん達のカメラアングルや被写体なんかとても参考になりますです。

技術を盗みたいですねー(なんてね♪)。



ちなみに、歯医者は早めに行くのが吉と出ておりますよ。(笑)

(わたしゃ占い師か?)

ではでは。
返信する
やはり早目がいいですよね・・。゜(゜´Д`゜)゜。 (clock_up)
2005-04-09 21:50:53
下から見上げる映像について・・できればもう少し広角側がほしいところです。 CANON だったら10-22あたりでしょうか、Ryuzou-Digitalさんのところ(http://ryuzou.blog4.fc2.com/)こちらで紹介されてます。

わたしも初心者に近いですって、10年ぐらい前にフィルム一眼はやってましたけど・・・ブランクがありますから。( ̄ー ̄)/~~
返信する