ハーブ・HERB

フラワーアレンジメントやビーグル犬との生活の日記

スプレー咲きの花

2009-05-28 | アレンジメント

今日のアレンジは、スプレー咲きの花ばかりです

主役になるような大きな花があれば、それをポイントにするのですが
今日はそれができなくて、すべての花が主役兼脇役なので難しいアレンジになりました











その他の花材

カーネーション(ロイヤルグリーン) ・ フクミドリ ・ スプレーバラ

デルフィニウム(シェナライトブルー)(スプレークールラベンダー)



                     


今日のシーナ

雨降りなのでお散歩は中止、仕方なく外を眺めているシーナです





お義父さんがいなくなって寂しい、お散歩にも行けなくてつまらない
そんなシーナにポチっと応援お願いします
       ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての別れ… | トップ | 自慢のラジオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-05-28 21:42:05
やはりこういう 小さい花が沢山あるのって
難しいのですね
スプレー咲きっていうのですか・
お勉強になりました

少しは 落ち着きましたか・
寂しさってこうして 後からの方が強くででくるのですよね

憂いを満ちた シーナちゃんに ポチツとね!
返信する
ランままさまへ (マロウ)
2009-05-29 08:23:35
1本の茎から枝分かれして
いくつもの花を咲かせる花を
スプレー咲きって言うんですヨ♪
なので、1本そのまま使うのではなく
2,3本に切り分けて使うことが多いです。

そうですね、落ち着いてきたら
色々と思い出して寂しくなってしまいますね。


返信する

コメントを投稿

アレンジメント」カテゴリの最新記事