ハーブ・HERB

フラワーアレンジメントやビーグル犬との生活の日記

Autumn ~ 大人色 ~

2007-10-11 | アレンジメント

今日は、渋めの色の花と葉のアレンジです。
ダリア(黒蝶)が大きく存在感があるので
他の花とのバランスが難しかった~

さて問題です・・
このアレンジの花の中で高価なのは
ダリアとなんでしょう?


ダリア(黒蝶)






    キク(ソウルレッド)           ロホミルタスキャサリン





答えはキク(ソウルレッド)です。
画像ではわかりにくいですが微妙な色で初めて見たキクです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Green wood | トップ | たたずむ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2007-10-14 16:46:12
おぉそうなのですか、私はチョコレート色の
カーネーションが高そうだな、と思いました。
この菊は、昔のポンポンダリアみたいですね。
花びらが管になっている感じ…。
青いお花は、読んでて舌かみそーでした。
買うときにはゼッタイ「紙に書いて」ですね。
いやぁ秋色のアレンジ、しっとりしてステキです。
返信する
つい・・・ (KENママ)
2007-10-14 17:12:27
ソウルレッド・・・キムチの赤みたいなイメージしてしまいます。
色も花びらも珍しいですものね。
それにしてもダリアって大きいと華麗ですね~!
重厚な感じもして秋のアレンジにぴったり。


返信する
黒蝶 (Suzuka)
2007-10-15 10:13:22
なんて、艶な花でしょうね。
「白鳥の湖」の黒鳥みたい、(ほんものは観たことないけど)
存在感が・・・うっとり。

クイズは、あたりましたよ~♪

マロウさんのコメントがまだだったので、おっ、回答者に参加できると思ったら、早とちりでした。
花びらの形といい、ソウルレッド、びみょうな色の出し方といい、‘つう’ごのみの花でしょうか。
返信する
Unknown (マロウ)
2007-10-15 10:40:18
とんぼさま

私もアレンジメントの先生に
教えてもらうまで、どの花だか
わからなかったです。
聞いてビックリ!
一輪500円もするんですって
自分ではなかなか手が出ませんよ~
返信する
想像力豊か~♪ (マロウ)
2007-10-15 10:48:05
KENママさま

そうですねぇ
安いキムチじゃなくて、
ちょっとお値段の高いキムチ
の色に近いかな



返信する
大当たり~ (マロウ)
2007-10-15 11:01:30
Suzukaさま

でも何も賞品はございませんので
あしからず・・
花選びには毎回アレンジメントの先生の
こだわりを感じています。
ほんと‘つう’ごのみですよねぇ。

返信する

コメントを投稿

アレンジメント」カテゴリの最新記事