ハーブ・HERB

フラワーアレンジメントやビーグル犬との生活の日記

散歩はまだ苦手

2009-02-03 | ビーグル犬 シーナ
節分の今日は暖かい日になりました

散歩は楽しい事と教えるために、近くの自然公園へ

車、人が大勢いる場所、姿が見えず鳴いているカラスの声など
怖いものだらけでその場に座り込んで動かなくなるから困ってます


途中、わんこちゃん達とのあいさつはできましたが
ちょっと変な物音がするとどうしていいのかわからず座り込むこと数回


そろそろ梅の花も咲き始め、木によってはすでに満開になっているのもあります

白梅もきれいですね~



         


昨日の朝はビックリしました!
ベランダに出てみると白い粉が…
雪じゃないよね~?? そうです浅間山の降灰でした




農作物などに影響がなければいいのですが心配ですね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチっとよろしくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら防止策 | トップ | 月命日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとずつ慣れてね~ (バニ母)
2009-02-03 19:49:42
シーナちゃん、ちょっと緊張の面持ちで

今日は暖かかったですね♪
昨日は寒くって辛かったですが、今日は気持ちよく散歩できました!
バーニーも最初歩かなかったですよ~
(今も時々ありますが
でも、きっとマロウさんが「大丈夫だよ~」って優しく声かけて
怖い状況をやり過ごすことを繰り返したら
そのうち克服できると思いますよ
返信する
Unknown (ランまま)
2009-02-03 20:37:20
シーナちゃん やはりお家の中とは 違ったお顔していますね
こういうところ やはり女のこなんでしょう

お散歩も やはり声をかけて 安心させると だんだん慣れてきますよ
これから 暖かくなってシーナちゃんとのお散時間も長くなれそう・
頑張れシーナちゃん!
返信する
春ですね♪ (KENママ)
2009-02-03 22:42:53
梅の花がキレイで、もう春っぽいですね♪
こちらは日差しがあっても、まだまだ風が冷たい毎日です。

シーナちゃん、お顔がまだ不安そうだけど、
少しずつお散歩にも慣れてくれるといいですね。
うちはお散歩デビューを拒み続けたKEN、
怖いもの知らずのマヤ、と両極端な性格ですが、
今ではどちらも外へ行くのが大好き。
シーナちゃんもきっと大丈夫だよん♪


返信する
バニ母さまへ (マロウ)
2009-02-04 08:11:55
早く帰ろうよって顔でしょ。
今はリードを見せると逃げてしまうのですから…
ゆっくり一歩一歩がんばりま~す。
そうか、優しくね
返信する
ランままさまへ (マロウ)
2009-02-04 08:20:26
内弁慶なんですよ~
外に出ると、私の声も耳に入らないくらい
周りが気になっちゃって!
楽しい顔で散歩ができるようにがんばります。
返信する
KENママさまへ (マロウ)
2009-02-04 08:40:55
そちらは雪も積もって
KENマヤちゃんたちは雪遊び楽しそうね♪
こちらはこの冬雪は積もってないけど
2月3月に大雪になることあるのよね。
(5cm積もっても大雪だ!)

KENくん、散歩拒み続けたなんてビックリ!
みんな始めはいろいろあるよね。
今にシーナなんて「さんぽ、さんぽ」って
うるさくなりそ~かも。
返信する

コメントを投稿

ビーグル犬 シーナ」カテゴリの最新記事