tune tokyo

チューン・インターナショナル

WBC 

2009年03月25日 | TOKYO
感動しました!!WBC!!すごかったですね!!
ビックリマークの連続です!!

もちろん韓国戦もすごかったけど、個人的にはアメリカ戦に勝ったことが最も感動でした。
USAに日本が勝つのってたぶんあんまりなかったんじゃないかと思います。
10月くらいの日米選抜戦とかでも、最初は日本がちょこちょこ勝っても、最後は圧倒的な勝ち方でもっていかれるイメージが強いですから。
本気の本当のアメリカに日本が勝ったのはすごいなと思いました。

今回って本当に選手のみなさん本気でマジでいい顔してたと思うんです。
そうゆう意味では、自分の仕事や仕事に対するスタンスにも大きな影響があったと思うんです。
いろいろとちょっと元気のない日本ですけれど、大きく元気をもらいました。
そして仕事ってやっぱりお金とかじゃないんだって思い知らされました。
(おそらく皆さん母国の誇りのために参加された気持ちが強いと思います)
自分が自分らしく粛々と自分の仕事を全うして、誰かに喜んでもらうこと。
そんな仕事を思い出させてくれたのがWBC各国の野球選手の皆さんでした。

明日からまた襟元を正して、こつこつと仕事をしていきましょう。
自分の仕事に誇りを持って笑顔で仕事したいですね。





最新の画像もっと見る