tune tokyo

チューン・インターナショナル

the trip

2009年02月20日 | メンズ
今週末は軽井沢へスノボに行きます。久々連休です。
といっても今までスキー専門で、スノボは子供たちの影響で始めたばかりなんですが・・・。
初心者コースでも相当悪戦苦闘してますが、某オークションで中古の板をゲットしまして、マイボード持参で今度こそうまくなろうと思ってるんです。
このなかなかのサーフ感覚のイエローの板はサイコー気にいってます。

スキーVSスノボ、ファッションでは圧倒的にスノボの勝ちです。
なんといってもスキーは往年の派手派手オヤジはまだまだ健在でして、
いったい何十年そのウエア着てるの???とゆう方々もイメージを下げてます。
このルックを見るとファッションは時代感が大事だなあとつくづく思います。

その人にとってはOKであっても、まわりの人たちからみれば???とゆうことって結構ありますよね。
もちろん清潔で、きれいなものであればいいんじゃないかとゆう方もいらっしゃると思いますが、たとえば20年ほど前の(私をスキーに連れてって)のころの
ウエアが着れるのってスキーくらいじゃないでしょうか?(丈夫です)
サッカーだって、野球だって、テニスだって、ゴルフだって、当時とはずいぶん変わってます。

スキーヤーの方々、スキーの上達のためにも、スノボに負けない楽しくなるウエアでゲレンデを滑走しましょう!!

DIEMME

2009年02月20日 | 洋服
連発ついでにもう1発!!
現在大活躍中のマウンテンブーツです。
なんとイタリア製!!ですよ。
気分はアメリカン、で濃い目のデニムに合わせてみました。
この手のブーツはメンテをちゃんとすれば、一生ものといってもいいほどです。
大事にゆっくりと時間を共にしたい、そんなブーツです。


sweet years

2009年02月20日 | ヨーロッパ
もうすぐスポーツシーズンの始まりです。
もちろんtuneはFC東京を応援していきます。
味の素スタジアム、結構いいですよ。
皆さんもぜひ一度行ってみてください。

サッカーといえば、BEAMSで展開中のこのブランド。
某イタリアサッカー選手が企画の一部をやってるんです。
この冬はこのダウン、大活躍でした。
ロゴもかわいいですよね。
そろそろモ○ク○ールから卒業?ですか。

元町チャーミングセール

2009年02月20日 | セール
来週火曜から早いものでチャーミングセールです。
いつものようにKENTショップさんの2階で参加してます。
ぜひお立ち寄りください。
ちなみに今週も一部プレセールやってます。以外とお買得品があるかも?

もし手に入れるなら、チェックのクレリックシャツが一押しです。
チューンのソリッドタイを合わせると尚GOOD!!
こんな組み合わせは早いもの勝ちですので、お早めにお店へGOしてください。
(*この商品が必ずあるとは限りません。あくまで参考です。)

HAMILTON

2009年02月20日 | メンズ
約1ヶ月ぶりの更新です。ごぶさたでした。
今日東京は2月中旬にもかかわらず本当に寒くて真冬に逆戻りってかんです。
洋服やさんも不況の影響もあってまだ冬物処分セールをやってる所が多いようですが、
それでも3月はすぐそこ、少しずつ春物を着だしてみましょう。
この春は昨年ブレークしたプレッピールックやアイビールックがいよいよ定着しそうです。アメリカものの時代到来ですね。
となると時計もミリタリーテイストでHAMILTONが気になります。
某雑誌の影響からかFWに爆発的大ヒットを飛ばしたベージュレザータイプの
ちょっとだけ変化形を先日の出張で買ってきました。
今年はこいつをジャケットスタイルにもスーツにも合わせてみようと思います。
ちょっとだけデカ時計、ぜひトライしてみてください。