Slowly  Happiness

ゆっくり確実に進んでいきたい。写真とカフェが好き。
アクアリウムはじめました。

業界セミナー*食品製造機械

2010-11-19 19:59:56 | 説明会
学内セミナーで、今日は株式会社サタケさんの説明を聞きました!


全然知らない会社だったけれど、自分たちとの接点が多くて驚きました。

この会社が精米、炊飯したお米を毎日のように食べているんですね(^o^)
国内、海外でのシェアは70%を占めるそうです。

お米のことから、電車のモーターまで手掛けている…
分野が本当に広い!


人事さんも感じがよい方でした。エントリーしようかな!


思ったのは、名前で学生は判断しているのかなということ。参加者が有名企業のときと全然違った。

学生が自分たち自身で門を狭めているとキャリア支援課の方が言っていました。

確かに!私も、今日のセミナーに参加しなかったらサタケさんもこの業界も知らないままだったかもしれないんだなあー

もっと企業を知る努力をしないと、せっかく就活してるのにもったいない!


業界を絞るなっていうのは、こういうことなのかな(><)


帰りに好きなラーメン屋さんに寄り、お腹いっぱいです(´ω`)*

最新の画像もっと見る