煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

久々に

2008-10-02 17:41:42 | システム・データ・戦術他考察
ちょいと調べ物してました。弓関係者以外は見ても仕方ないと思われます。

ということで。覚え書きをそれなりに更新。弓系上位技能中心。
まだ半分ですけれど、まあ地道に。

挙動不明な技

>狙撃手20トクソテス
敵単体に係数2ほどの物理or物魔ダメージ→HP減少+AT・HIT減少
なのですが、HP減少がイマイチ判りません。420~600ですが対象指定可能なので幅はもうちょっとありそう。
CRI回数かなと思いつつ、使用者が少ないのでなんとも。

>狙撃手30ニーズレッグ
敵単体の混乱衰弱反射祝福を炎上に変換(各2まで確認)+高係数物理or物魔ダメージ→炎上2×2
→対象の炎上4?以上で炎上を麻痺に変換(2軽減×2回で4 深度10で×3回=6変換の例もあり 要調査)
膝こぞうと脚ですかと思ったのは秘密。それはともかく、2つの謎。
1つは各異常を炎上に変換部分。最後があるので麻痺はないと思いますが、猛毒凍結睡眠魅了はどうなるのか、と。
魅了と睡眠は変換されると困るときがありますしね。混乱は確定ですから仕方ないのですが…
あと炎上を麻痺に変換部分が謎です。こちらの闘技大会5回戦72試合で3回、都合6を変換しているのですが…
一方では深度4以上あるのに2しか変換していない時も。ダメージか何かに依存なのですかね?

>光彩奪目30クライマックス
ダメージ発動条件が魅了1なのか、もうちょっと深度がいるのか。
弓コミュで話題になってましたが見逃しました。発動したらヤバいダメージなので、調べておきたいところです。

>怪力乱神30カーネイジ
リナさんところの技検索CGI(Datebase Factory)によれば、自分 / ( [発動条件(付加)] ○撃が1つ消失 )*3 ⇒ ( AT + CRI )増加 + 祝福(10) + 反射(10)とのことなのですが。
ATとCRI増加量、1度見てみたかったりします。攻撃にも反応するようですが、それも確かめたかったり。
○撃を消すまでの意味があるのかどうか。○撃の個数によって効果が上がるのかどうか。
まあ、自分は回収しませんけれどね。狂乱怒濤持ちなら手軽に実験できるのかも?