煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

56回更新雑感

2008-10-01 02:09:34 | 2期雑記
更新雑感中心に。

>世間の流れとか妄想
高速治癒修正のようですね。質問掲示板にあがってる怪盗はOKなのかな?
なんだかあちこち修正が続いてますし、他所のことはあまり気にせず自分の楽しめる方向で育てるのがいいのかもしれません。
それより重鎧作製の効果と条件教えてください(…) 未出で存在するかもわからない生産60や72なのでしょうかね。
3サイズ測れないので取る気はありませんが(笑)、防具作製士としては気になるところです。

あと生産に限らず、ゲーム的に楽しみを残す上でも技が6段階どまりってことは考えにくいので何らかの条件で開放されるとは思いますが…
宝玉を含むイベント条件なのか、技能や熟練などの個人データ条件なのか。
技や技能開放=パワー、と考えられますからやっぱりマナなんでしょうかね。
マナとなると宝玉かマナ○○系のアイテムか。特定の赤文字マナ系アイテムを使ったら、とかだったら…
なんて妄想は脹らみます。しかし赤文字のアイテム使用が条件だったらマナの羽根合成しちゃったので厳しそう。
妄想で終わることを祈ります。


>遺跡外オンライン
なんとか無事に外部取引は終了したようです。ふー。
そのおかげで現在強さ5位の魔弓が完成しました。
…いや魔弓が他武器に比べ全体的な強さが低いおかげですけれどね。専門作製士さんがいないので仕方ないです。
これで物魔技がどれだけ伸びてくれるか。曼珠沙華の真の姿が明らかに……なればいいのですが。

>練習試合
バンガンローさん、ロウヒさん、うさきちさん達LOAさんと手合わせさせていただきました。
結果は…フォウトさんとロウヒさんの殴り合いが凄かったです(笑)
こちらはナナカマドいれたりで多少長期戦意識しましたが、1Tで決着つきましたね。
某茶室情報でお三方の必殺技がフォウトさん脱衣という情報(偽?)聞いてwktkしましたが無念。 
こちらの必殺は3行動ロウヒさんへのセクハラメッセでした、1Tで3行動動いていればというところでしたね。
ともあれありがとうございました!どれが不思議技か判りませんが(笑)

>偽島まっちめーかー
ロウヒさんのblogで知ったのですが、槍の先駆者みかんさんが遺跡外での練習試合斡旋企画をされているようです。
これは面白そうですよね。いざ連絡とろうとしてもなかなか…という場合もありそうですし。
楽しみにしつつ応援しております。

>フォウトさんの鎧絵まつり Armored Style
けしからんレーダーは反応しづらい企画ですが、カッコいい絵がいっぱいです!
描き手さんの悲鳴もあちこちから聞こえてきますが(…) 素人目からでも大変だと想像がつきます。
完成していない人、諦めないでくださいね。と、無責任に言っておきます。
間に合わなければいっそ全て脱ぎ捨てて脱衣祭りでもいいですよね!


>闘技大会
ちょっと計算違いがありつつも、勝利できました。非接触でカノンさん落としているはずが1発外したのを見て冷や汗がでたのは秘密。
ペットPT相手に外すということは、やはり非接触の限界命中は低めに抑えられているのでしょうかね。
まあ男性3人?相手だったのでガチでした。ハルさんに胸があったらなぁ(…)

次は同じ弓コミュのミズナさん達がお相手。皇帝もちの方とあたるのも初めてかな?
なんとか勝って4勝はしておきたいところ。アーマーブレイクなんて使いませんヨ、エエ。


>弓矢コミュちぇき
闘技の話ついでに弓矢コミュの皆さんの闘技大会チェック。
既に6戦終わっており今更ですが気にしない!

そのいち 4勝2敗
1594日向ころなさん 1813ユエさん 1839フィリス=フォートランさん
華やかなチームです。毒矢鏡花+鏡花幻舞+紫電高速魔術、といった感じでしょうか。混じりたい(…)
6戦目、非接触トリスタン3を見たときは「おお、弓矢だ!」と思いました。
…その後デュアルスネイク+幻舞のロック見るまでは(笑) あれは結構凄いですね。龍翔鳳舞もありますし、もうすぐ完成?
ころなさんの封弓フォービットの威力にもときめきました。やればできる子だったんですね、封弓!
フィリスさんはメイン魔弓がまだないのが勿体無いでしょうか?高速がもうじき30になるので8回戦が楽しみです。
次の闘技大会から更に活躍の予感ですね。


そのに 3勝3敗
83シクザール・エウレカさん 120クガツさん 934セーラー服とメイドさん
狙撃手奇想+花火ペッター+魔導狙撃手封弓。
正統派弓矢チームという感じがします。魔弓使いのセーラさんにも期待。
狙撃手30がお二人もいるってのが凄いですよね。スナイパーチーム。
ただ思ったよりセーラさんの火力が出ていない感じが。魔導流術30に魔弓作製15でMAT補正は相当のはずなのですが。
物理技使っているため?ニーズレッグよりスリープの方がダメージ出たりするんでしょうかね。
それとも禁術がないと厳しいのでしょうか…?物魔の難しいところなのかもしれません。
うまくはまればいい線いけると思うのですが…頑張っていただきたいところです。


>今週のけしからん
いつものアレです。抗議は伝言かコメントにて。

47 102 481 613 624 872 905 1251 1282 1436 1437 1478 1602 2055

47Culasaさん
大人の女性です。見事な脚線美、たまりません。赤というかブラウンもいいですね。
秋のけしからんはこれが流行でしょうか。
そのうちもうちょっとアップされた絵があがると信じております。

102ふぃーさん
これはノイバー君の趣(ry
おほん。リボンの色も変えられて(確か前は青)、秋の衣といったところでしょうか。
13歳になって色々と成長されたのかもしれません。どこが成長したのか確かm(メガイラ)

481ベッドの下の殺人鬼さん
11歳とは思えない迫力のある太もも!これは将来有望ですね、皆で拝まなければなりません。
ひざこぞうも素敵だと思います。

613イリスさん
元の絵に戻されたのか、でもちょっと違う気もしたので取り上げつつ。
スカートの翻り具合が実にけしからんですね!腰ちらりも色気のポイントです。
むしろわざとなのかも。ポーズとっているように見えるのは自分だけでしょうか(笑)

624エスさん
これはけしからん狼さん!黒ワンピでタイトなミニスカ、もうドツボです。ミニってレベルじゃないですけれど(笑)
よこちちも見えてたり、実にセクシーであります。しかも大きいですよね。ええ、これは大きい。
胸をそらした状態でこの形ってことはですね(以下削除)

872ナコさん
闘技大会ではお世話になっております。色々お忙しいようですが体調に御気をつけて!
と、免罪符代わりに挨拶をしたところで(…) インド風の民族衣装でしょうか。
谷間やへそとかポイントいっぱいですが、こっそり腕に入ったタトゥーもセクシーだと思います。
タトゥーなどは見せるものではなく、見えてしまうのがいいのですよ。

905つみさん
知的な魔法少女さんに華麗にクラスチェンジでしょうか!けしからんけれどもかっこいいですね。
下の解説漫画には笑わせていただきました(笑) えっちなゲームの衣装はけしからんですよね。
方向性が定まる日を楽しみにしております。

1251フィスさん
見事な谷間げっと! カラーではありませんがはちきれそうな様子が伝わってきます。
首輪とか、色々妄想してしまいますね。しかも眼鏡っ子さんですか? まったくけしからんです。
プロフ拝見すると魔王の一族の方だとか。けしからん眼鏡っ子魔王として名を馳せる日も近いのかもしれません。

1282ユシルルさん
けしからんユシルルさん。今回はちょっと違うアングルですが、やっぱりけしからんですねはい。
メッセ再開したら押し倒したくなりますげふんげふん。フェバ見ているとオルさんには個人的に近いものを感じますがいかがなのでしょうか(笑)
某けしからん皇女様とのつながりも気になりますね。

1436まぅさん
これはけしからーん!ぬいぐるみだとか関係ありません、もう一家に一台って感じです。
ねこみみメイドさん?メイドというよりけしからんお店のコスプレタイムというか(…)
まぅさんご本体とどうつながっているのかとても気になりますね(笑)
次回には明らかになるのでしょうか。もうこのままでいいと思います!

1437クロノさん
鎧絵祭りからのランク(?)インです、この腰が実にセクシー!対照的に鎧の質感が見事でギャップ萌え。
ふとももちらりもよいですね、是非闘技大会にてお手合わせ願いたいものです。
有無をいわさずアーマーブレイク連打します!
重武装や着込んだ女性の一片一片を壊すのは非常に興奮しますよね、とカミングアウトしておきます(…)

1478うたさん
とても可愛い箱入り娘さん。大人びた口調というところにギャップを感じます。
自分の好みは後ろで結っているりんねさんですけれどね!綺麗なお姉さんは大好きです。
黒髪に白ドレスとか、かなり好みですよええ。黒ドレスと白ドレスなら、白かな?
ガーターまで考えるとトータルでは黒スカート+黒ガーターかもしれませんが、白ガーターもよいものです。と、関係ない話。
あ、あとですね、前にいらっしゃるのはサブのぱるるさんでしょうか、それが妙にけしからんように見えてしまってですね(…)
このへんで黙っておきます。

1602トトさん
可愛らしい死神見習いさん。赤の使い方がいいな、と思いました。
注目は……とっても大きいですよね。この目はごまかされません。
ほっそりとした身体、その推定サイズは……おっと検閲官が(脱兎)
あとチラリと見えている翻ったスカートの下も気になりますよね!

2055ミューィさん
鎧絵祭りからランクインお二人目のミューィさん。イが小さいのがポイントです。
ウソです。規約に反していようがけしからん鎧絵は好きです。
実戦でもこの程度なら何とか戦える…は、はずです、ええ。男相手なら目くらましになるかも!
自分なら間違いなくつい目がいってしまいます。煩悩多目の敵専用装備にしたらいいんですよ。
腹部から胸周りもラインをひきたててセクシーだと思います。
あと関係ないですがプロフ・種族の隷属って言葉にドキドキしてしまいます。
ちょっと頭冷やしてきますね!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Armored Style (フォウト(586)PL)
2008-10-01 18:16:20
>けしからんレーダーは反応しづらい企画ですが~

いいえ、あえて今回次回とみっちりチェックしておくことをお薦めします。
何故かは言わない。
返信する
チェックだチェック (エゼ(256)PL)
2008-10-02 15:44:24
なんと主催者さまからの意味深予告。
みっちりとチェックしておきますねサー!
返信する
Unknown (ユシルル(1282)PL)
2008-10-28 18:11:59
わー。

気がついたらまた補足されてましたわーΣ
そんなにデかくないのに!(ぇ

あとさり気に青い方もみていてくれて感激です。
某皇女様とはアレです、主にナカノヒトつながりということで(何
返信する
おおきさについて (エゼ(256))
2008-10-30 19:24:35
大きくないと仰いますが、どうみてもC以上ですよね、なら普通に愛d(ry

はぁはぁ。自粛しておきます。
オルさんはですね、何度見てもえっちなゲームの主人公に見えてですね、親近感を感じます…(笑)
オルさんも女性のリストアップするといいと思いますよ、ええ。

ナカノヒトつながりで皇女様にけしからん企画の紹介期待しております!
返信する