煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

闘技大会開幕!

2007-06-07 02:23:47 | 2期雑記
闘技大会が開幕いたしました!
自分の結果もそうですが、人のも楽しみです。以下それについて。
ちなみに対象指定がうまくいってないので再更新がある可能性高そうです。

まずは自分の第66試合
勝ったら次回登場演出つけられるので、ちょっとガチで考えたりしましたが、判らなかったので結構適当だったのですが。
2T目の毒霧が読まれてたことに、結構びっくりしました(笑)
「いや、反撃されるなら1行動目かな?まぁ仕方ないよね。」なんて思いつつ1・2行動目に毒霧設定したんですが。
2行動目を読むとは、さすが戦術部の方であります。 
結果は再更新次第ですが、反撃は変わらないでしょう。いや、お見事でした。

続いて第16試合
恭平さんとプリムラさんという運命の再会です。戦闘前からもうカッコいいのなんの。
そしてティノさん&恭平さんの戦闘台詞もいいですね!プリムラさんに反撃されたシーンは想像しただけで絵になります。
やっぱり格闘や短剣のバトルロールは熱いです。いいなぁ…!
かなりチャットしたくなりました。唐突に設置するかも(笑)

次は第56試合
TCの殺伐ファミリーVS仮面トリオですね。
…いきなり、1ターン目のアルクさんのアイコンに魂を抜かれそうになりました(笑)
あれはずるいと思うんです!くっ、早く衣装作らないと…!(関係ない)
そんなこと言いながら全員反撃逃しているのが妙に微笑ましいですね。
これはあれでしょうか、プロレスっぽく宣言しておきながら、実はガチで裏かいたという掟破り。
こちらも色々想像できます。

しかしここまで見ていると、妙に命中率が低いのですよね。麻痺の効果、案外大きい…のでしょうか。
何か違う気もしますが…乱数のいたずら?

次の次。第99試合
クロウさんの脱ぎをかけた熱いバトルです!
とにかく戦闘前の葬儀屋さんの台詞が素敵過ぎます(笑) そう、これはえろすな者達みんなの思いであります!

……なんて書いてたら、クロウさん達が勝ってしまいましたッ(涙)
エドさん、裏切る気満々とかいいながら、技使うし、そのうえ反撃まであててるじゃないですか!(笑)
そうですか、これはあれですね。やっぱり妻の裸は自分だけのものという意思表示で(…)

再更新を強く希望します!

…………………なんて言ったりしません。葬儀屋さんの変な仮面期待しています。


次。てっきりクロウさん達が100試合だと思ってたら、そこはカレンさんのところでした。
結構面白かったので第100試合も。

なにせ。

ムルシドさんの例の必殺技が全体攻撃です!!!!

それは犯罪でしょう!(笑) しかも、見事女性お二人には避けられ偉丈夫のロウさんにだけヒットしてます。
よかった、マリィさんに当たらなくて……ええ、可愛くてファンなので。前々回とっくにリスト入りしてます、なんてカミングアウト(…)
と、脱線しました。カレンさんの必殺技も凄いことになってるので、御覧になってはいかがかと(笑)
再更新でもマリィさんにはあててほしくないです!

次の次の次?第143試合
例のうっかり踊り子さん・えろすアタッチメントさん・美人女医さんという美女チームと、変tマッドなエドさんの対戦です。
ベルさんもかなり可愛いので戦闘シーンは相当華麗なのでしょうね。羨ましいです。

そしてエドさん。いきなりメスを女性に投げてますネ!
しかも3行動目には切り裂いてます(笑)
いやぁ、まったくえろすですな、いいぞもっとやれ!

と、ここまで書いていたら再更新Σ

えぇと、せっかくなので記事は残しておきます(笑) とりあえず投稿。


そして、見終わりました。

ええと、自分とこは勝利、クロウさんとこも勝利、ムルシドさんの技はやっぱり女性に回避され……なので、変わりありませんね(笑)

続き。
お色気バトルは、最後壮絶な戦いの結果エドさんの勝利でした。
うーん、ロックンローラーはセクシーな台詞が似合いますね。こっちも次回女性ばかりとあたりたい、なんて思いました(…)

次。第160試合

………今度はフォンさんというかノーチェさんと王子様の一騎打ちがみたいです(笑)
しかしイメージとは裏腹に結構シビアなバトルでした。ギャップ萌えする乙女がいるかも?


次っ。第161試合

え、ええと、ギュス様がセイガさんに説教して、セイガさんがよみさんに飛びついて、ノエルさんもよみさんに飛びついて…

そしてある意味見事なオチがついてました(笑)


まあ、お忙しい時は仕方のないことでございます。
その一方でラルクさんが3ターン目に相手必殺技を見事反撃。熱いですねぇ。
いや、こういうのは見ていて楽しいものです。


と、こんなところでしょうか。他、第87試合の維緒さんの召喚台詞にはちょっと噴いてしまいました(笑)

見ているとやはり召喚やペットが強いようです。
ただペットは主が離脱した後ケタ違いのダメージ喰らっているので、召喚がいいですかね。
次回の闘技大会も期待できそうです。  では、このへんで。