シネマシネマシネマ

映画の話を交えながら、つれづれと書いていきます。

六本木心中派?

2006-05-25 14:43:18 | Weblog

本日は静岡出張で、そのまま東京に来ています。
早めに仕事も終わったので『六本木ヒルズ』
をついでにやってきました。

JR恵比寿駅から日比谷線に乗り換え六本木駅で
下車、降りた所はヒルズの下。
w(°0°)w オォー 思わず右手を額に、左手を腰にあて、見上げて叫んでしまいました。

突然の叫びに周りの外国人の人も驚いて此方を
見ていた・・・・田舎モノ丸出しです。

(お~これって眞鍋かをりさんのポッドキャスト
「tokyolocal」に使えるんじゃない?、応募しよう)

折角ですから記念にと”TOHO CINEMA”に行き
”ダ・ヴィンチ・コード”を見に行こうとし
たが、最終上映にも関わらず”完売”。o(TヘTo)
水曜日のためだと思われます。

折角来たので『六本木ヒルズ』の雰囲気を堪能する。
本当に高くて綺麗なビルです。(゜0゜)
TOHO CINEMAは流石に六本木ヒルズだけあって、
コジャレてます。”プレミアシート”なんかあった
りしてサービス十分!

次は噂のオフィイスビルへ。
まずはどんな会社が入っているかチェックです。
『yahoo!』『リーマン・・』『楽天』等そうそう
たる会社が並ぶなか、驚いたのがアルバイトで
有名な「mobite」の”グッドウィル”もヒルズに
入居していた。意外。

そしてどんな人たちが働いているのか、セキュリ
ティフラッパーゲート前のスタバで人間ウォッチ!
を敢行! ノート片手にφ(.. ) 
あわよくば藤田社長に会えるかと淡い期待を
抱えつつ実行! 

30分くらい見ていたでしょうか、みんなデキそうな
顔してるんですよ。特に女性はカッコイイ人ばかり。
(社長が降りてくる訳ないですな)

『この人達と何が違うのか?!』って考えてしまいます。
この人達は2,3年後の自分の姿を描いて仕事している
だろうでしょうな、私と違って。

この人達に負けねぇくらいになればいいんだよね。
同じ人間ですから出きるはずっす。

よ~し、やるきでてきたっすよ~
ちょっと長期目標たててやるべかな。

話は戻りスタバで飲んでいると知らない女性がトコ
トコと来て、

「映画館どこですか?」聞いてきた。

お~っと俺若しかしてヒルズビジネスマ~ンっと
間違われたか?! ふふふっ、やるな俺。
先程覚えた唯一知っている場所を立って教えた。

立ったあと周りの外国人含めておいらを見るので
カッコつけていたら、バサッと音がして
私の手荷物の静岡みやげ”うなぎパイ”がボトって
落ちた・・・・・カッコ悪っおいら。
人生こんなもんよね。


最新の画像もっと見る