シーマサ厩舎

東サラの愛馬を応援していくブログ
(記事、画像はクラブの許可を得て掲載してます)趣味のゲームもチラホラ

東サラ・キャロット 2歳馬更新

2011-04-16 06:02:27 | 一口馬主日記
久々シーマサです


シーマサ厩舎の2歳馬5頭が更新されました



キャロット


グラーネ
父ネオユヴァース 牡

4/15  NF空港
馬体重:453kg 
週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本のメニューをこなしていましたが、この中間スクミの症状が出たので、軽めのメニューで様子を見ています。現在、スクミは解消していますが、しばらくは楽をさせます。動きの柔らかい馬ですが、気性面でテンションが上がりやすいのがスクミにつながっていると考えられますので、今後は精神面のケアを重視して進めていきます。

グラーネ総長暴れてる~落ち着いてくれ総長。多分、今は思春期なんだよね



サードシアター
父オペラハウス 牡

4/15  NF空港
馬体重:463kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっており、うち1回はハロン15秒の調教も開始しました。残りの3日は1000m周回ダートコースでスローキャンター調整をこなしています。速めの調教をこなしていますが、動きには余裕があり、どんどん素軽さが出てきました。脚元を含めて体調面も不安はありません。

順調だねーさすがキング来月には入厩らしいので、ゲート試験まではとりあえずケガだけないように。



東サラ


レッドスピリッツ
父マンハッタンカフェ 牝

(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。465キロ。
担当スタッフ「直線ダートでハロン18秒を消化。変わりなく順調ですね。力を要するダートだと、ウッドの時ほどの軽さは見られませんが、前進気勢十分なのは好感。乗り込みながら馬力面の強化を図りたいと思います。しなやかな捌きをする馬で、脚元の乾燥状態も良好ですよ」

ケガもなく、脚元も馬体重もいい感じだねスピ嬢仕上がり早そうなだけに、シーマサ厩舎初の、新馬戦勝利期待してるぞ~。


レッドルイーザ
父ゼンノロブロイ 牝

(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩3000m、ダク800m、キャンター1600m+800坂路1本(ハロン18秒)かキャンター2800m。
米田氏「坂路で終い17秒くらいまで出していますが、余裕がありますね。気持ちに落ち着きが出てきたのが良いですよ。以前、ダノンシャンティに乗っていた担当乗り役も、この子は手放したくないみたいですよ。乗りながらトモ幅も出てきて、これからさらに良くなりそうです。飛端の軟腫の方は、痛みや歩様にも見せていませんし、現状はこのままで調教を続けていきます」

皇后、気にいられてる~精神的にも肉体的にもいい感じで成長してる~。ただ、なぜわざわざ『ダノンシャンティに乗っていた』がついてるのかわからない(笑)単純に「一人の乗り役の方」の意見でしょ。こういう無駄なリップ嫌いじゃないですけどもとにかく気に入られてるみたいでよかった。


レッドアーヴィング
父アドマイヤムーン 牡

(ノーザンファーム空港)
週3回キャンター3000m(ハロン25秒)、週3回坂路1本(ハロン17秒)、トレッドミル調整(ハロン22秒)。
担当スタッフ「この中間も極めて順調ですよ。毛ヅヤもピカピカで本当に体調が良いんだなという感じ。乗りながら、徐々に身が詰まってきていますし、このまま進めていければいいと思います」

坊ちゃんはいっつも優等生アーヴィ坊ちゃんは、まだ一度もシーマサを不安にさせた事ありません
めんごいめんごい多分そこまで早いデビューを考えてないので、あえてペースをあげていない感じかな?
父と同じ札幌で走ってほしいなー。



総長が暴れているくらいで、相変わらずシーマサ厩舎の2歳馬達は順調~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿