シーマサ厩舎

東サラの愛馬を応援していくブログ
(記事、画像はクラブの許可を得て掲載してます)趣味のゲームもチラホラ

初の牧場見学に行ってきました(^_^)v

2012-08-24 01:56:36 | 牧場見学
シーマサです

いってきましたよー愛馬に会ってきました
初めての見学なのでいろいろ不安でしたが、とても楽しかったです各牧場のスタッフの方、ありがとうございました。ただ、初めてのせいか写真が全然うまく撮れていませんスタッフの方とおしゃべりしたり、お馬さんに触ってばっかりでおろそかになってしまいましたすいません

さてシーマサが行った日は北海道でもまれにない猛暑日涼しさを期待していた分テンション下がりましたが雨よりはいっかとレンタカーでまずはホースパークに


そしていよいよノーザンファーム空港牧場に
まずは骨折休養中の総長ことグラーネ



ずっとキョロキョロとして落ち着きのないグラーネがとても可愛かったあの白目でずーっとシーマサを見ていましたちょっかいだしたいみたいなw。お腹タプタプでしたw。
ケガのほうは程度的に全治2か月だろうと。なのでまだ1カ月しかたってないのでまだ乗り出しは先のようです。2勝目の勝ちっぷりの話とかしました。
お次はベストリッジライン


ボーッと登場まだまだ時間がかかりそうな馬体筋肉もユルユル微動だにせず牛さんみたいでした
気持ちも馬体も脚元もピリッとしてほしい、とスタッフに方がおっしゃってましたたしかに
長い目でみましょうフジキセキはなーんで人気ないんでしょう?とお話ししました。

お次はイヤリングに移動
サンデーの初出資馬のジェシカノ11
ココで事件が
外でスタッフの方と出てくるのを待っていたら「中でお願いします」と言われ『ナゼ???』そんなに気性悪いのかーと思い中へ。

写真だとわからないんですが(スイマセン)、胸前がデーーーンと腫れていてしかもそこから流血
おそらく放牧中に他のお馬さんに蹴られたみたいで血がたまっていたらしく切開して血をだしたみたいなんです
すぐ治るらしいのですが、へんなトラウマにならないといいです
ジェシカ君、すごいなつっこくでめんごいペットにしたい
スタッフの方の話によると、上の兄弟達は弱いところがあったけど、ジェシカの11はそういうのが無いと。
まあまだ乗り出していないのでなんともいえない感じでした
痛々しくて可哀想だったので早めに馬房に戻してもらいました

空港の方とサードシアターの話とかして、アーヴィングの話になり、「去勢を考えています」と。
『え?そうなんですか?最近の更新の中では気性的なコメントはなかったんですがそんなにひどいんですか??』と。
今日、公式で発表されたようにレース前にキマッチャウくらいやばいらしいですちょっと凹みましたがしょうがないデスネ緊張していたのかどうかわからないですけど、スピリッツとジゼルの話を聞くの忘れてしまいました反省です

初の牧場見学、楽しかったーやっぱり直に触るのが一番イイ
来年も絶対いきます反省点は、カメラ、質問することのメモ、です

改めまして牧場スタッフの方、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (SunSun)
2012-08-28 07:38:14
牧場見学いいですね!
愛馬と会えるのは幸せな限りですね!!
返信する
Unknown (シーマサ)
2012-08-29 00:42:11
触れたりナデナデするとまた愛着が違うのは感じました(*^_^*)
いつかご一緒に牧場見学いきましょう!(^-^)
返信する

コメントを投稿