小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

多忙な日曜日

2008年08月25日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

 24日の日曜日は多忙でした。
まず、朝8時より地区内の資源ごみ回収活動を行いました。目的は加東市ゴミ20%減量作戦の協力と仲間と始めた「パークゴルフ同好会」の運営資金集めです。有志の方の協力を得て地区内の回収や積込み作業を行いました。終了したのは11時頃でした。皆さん暑い中ご協力ありがとうございました。実績は後日報告させていただきます。

午後1時からは、その同好会のメンバーと第12回パークゴルフ大会です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがパークゴルフは、テニスボールほどのプラスチックの玉を専用のクラブを使い芝生の専用コース(18ホール・パー66)で打数を競う競技です。
山本市長が旧滝野町長時代に四国のほう(たぶん)に視察に行かれ導入されたと聞いております。小さい子供さんから高齢者の方まで気軽に楽しめるニュースポーツです。パターゴルフみたいなものですが、これが一度やると結構はまる奥深いスポーツです。
滝野工業団地内の夕日が丘公園に専用グランドがあります。皆さんも一度挑戦されたらいかがですか。スカイピアで申込めば200円で道具込みで楽しめますよ。
私の結果はスコアー56で1位タイでしたがプレーオフの末負けてしまい準優勝でした。  

夕方からは藤尾議員を誘って下滝野地区の地蔵盆の夏祭りにお邪魔しました。行く前にお好み焼き屋で一杯引っ掛け酔った勢いで行くつもりが、そこで仕上がってしまい踊るときは足元がふらつき目が回ってしまいました。
山本市長や安田副市長、井上議長や数名の議員さんもお見えになり盛大な夏祭りを楽しませていただきました。下滝野地区の方からは、突然お邪魔したにも関わらず色々とおもてなしをいただきありがとうございました。
多忙な(遊びばかりですが・・・)日曜日でした。疲れました

余談ですが、藤尾議員の浴衣姿を見ると「よっ!関取」って声掛けてしまいそうになるのは私だけでしょうか?因みに私の浴衣姿を見られた方が「寝巻きみたい」と言われたのには多少酔いが回っていたのですがショックでした・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-26 07:57:56
 いつもブローグを読ませていただいてます。
 楽しくニヤッとする部分があり、又しっかりとした議員活動の有り方も見え好感の持てる内容でいい感じ
 合併後の加東市は山本市長を中心に、議会の皆さんも一歩一歩前進していくよう努力をしていただいてることに感謝です。どうしても旧町意識が抜けきらず後退する意見も有ろうと思いますが、建設的な活動で夢ある加東市を築くよう前向きな議員活動を望みます
 毎日のブローグ、楽しみにしてます。      ファンより
返信する
まちづくり (ちゅうさん)
2008-08-26 12:00:40
Unknownさんコメントありがとうございます。
励ましのお言葉も頂き感謝してます。
確かに合併して旧町間の問題や温度差はありますが、山本市長がいつもおっしゃっております10年後20年後を見据えたまちづくりが大事ではないかと感じております。その為には我々議員も前向きで建設的な意見や議論を交わしていくことが重要と思います。なんといっても市民の皆さんが主役なのですから。
返信する

コメントを投稿