小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

北進~南進

2009年10月18日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
ここ数日は、25日のバドミントン大会の資料作成に追われています。
大会要項、試合タイムテーブル、スコアシートなどなど・・・・
今回も多くの皆さんに参加していただき嬉しい悲鳴です。
当日は、大いに楽しんでいただきたいものです。

今日は、朝から北へ向かい、とんぼ返りで南に向かいました。
北へは、本日告示された西脇市議会議員選挙へ立候補された候補者の出陣式に行ってきました。
私が行ってみても何ら効果は無いのですが、この候補者の方とは、NPO法人の関係で知り合い、3年前に私が選挙に出る前に何かとアドバイスを頂いた方です。
大変お世話になりましたので激励にと行ってきました。
出陣式を見ていると3年前を思い出し私までが緊張してしまいました。
候補者のご健闘を祈ります。

それが終わると今度は、南進し小野市のエクラへ直行!
エクラ周辺で開催されている「産業フェステェバル」会場でのうどんの販売のお手伝いです。
加東市の小規模作業所のメンバーさんとスタッフの方とでうどんの出店をするとのことでお手伝いに行きました。
利用者の皆さんの訓練も兼ねての出店です。(写真は売切れ後の様子)
今日は、お天気も良かったせいか出足は不調でしたが、お昼前には長蛇の列ができるほどの盛況でした。
用意した300食は、昼過ぎには完売しました。
ワークセンターすみれのメンバーさんの数名も食べてくれました。
「小川さんって何者なん?」
「さぁ~・・何者かなぁ。」単なるお祭り好きなおっちゃんですわ。(笑)

機会があればこのようなお手伝いをさせていただきますが、個人的に大いに楽しんで参加させてもらっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿