小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

「加東大橋」架橋状況 その①

2009年05月20日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~


国道372号バイパス工事の一部の「加東大橋」の架橋工事が始まりました。
加東大橋は、加古川を横断する全長215.5mの橋です。
平成23年度末に全線開通予定です。
昨日は、右岸側と左岸側それぞれに大きな重機で鉄骨の橋の架橋工事を行っていました。
(写真左=右岸:河高地区側 写真右=左岸:野村地区側)
さすがに大きい橋です。近くまでは行けませんでしたが迫力満点です。
このような大きな架橋工事はおそらく一生お目にかかれないでしょう。
貴重な体験です。
定期的に取材(?)して工事の進捗状況をお知らせしたいと思います。

私以外にも数人の方がカメラを持って見学に来ておられました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2009-05-20 11:45:11
早く開通してほしいです(もちろん安全な工事は望みますが…)。旧の福田橋(正確な名称はあってますかね?)はちょっと古めなので、渋滞などで停止したときに、大きめのトラックなどが通ると結構こわいんです。
返信する
加東大橋 (管理者 小川忠市)
2009-05-20 18:57:27
匿名希望さんコメントありがとうございました。
「福田橋」で間違いありません。
私もあの橋はよく利用します。
確かに、渋滞で橋の上で停まったら上下にゆれますよね。そうゆう構造になっているらしいのですが、やはり心地いいものではありません。
また、狭いため大きなトラックは、橋の端で待機していますね。
加東大橋が事故無く完成し早く便利になればいいですね。
返信する

コメントを投稿