小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

鎌田 實先生がやってくる!

2008年12月02日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
今日の神戸新聞22面(北播版)の下段に大きく載ってました。
大山病院開設15周年記念講演会に鎌田氏が来られます。
「地域で命を支えるということ」で記念講演をされます。
鎌田先生の略歴等は、新聞に載ってますのでご覧いただければと思いますが、この先生の講演はなかなか聞けないと思います。
3年ほど前に、私の所属しているNPO法人の関係グループで小野市のエクラで行ったイベントにも来ていただき講演を聞いたことがあります。
終末期医療で大変貴重なお話を聞かせていただいたことを覚えています。
めったにない機会ですので是非行ってみたいと思ってます。

日時:平成12年12月6日(土)13時~15時(受付12時から)
場所:西脇総合市民センター体育館
入場無料とのことです。(これが嬉しい)
時間があれば行かれてはいかがでしょうか。

議会初日が終わりました。
始まったばかりなのに、どっと疲れが押し寄せるのは何ででしょう?
議会に臨む時は、議案をもらってから様々な用意をして臨んでいます。
スタートから、全力疾走しがちで第2、第3、そして第4コーナーを回りゴールにたどり着くか心配ですわ(苦笑)
ようやく風邪も治った事だし、やはり全力疾走で頑張らなくてはいけません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿