小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

滋賀まで

2009年05月31日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
土曜日より滋賀まで出かけておりました。
娘夫婦が新居を構えることになり、我が家おいてあった、娘が小さいときから使っていたタンスを運びました。
今の新しい住宅は、クローゼットが完備されていて収納にはタンスなど不要なのが現実ですよね。
親バカの勝手な思いで「娘夫婦が私たちを新居に呼ぶ口実なんやなぁ~」と思いながら滋賀まで出かけました。
我が家唯一の愛車の軽四車の「ダイハツタント」に整理タンスと鏡台を無理やり)?)の積込みました。
寸法的には、運搬可能なんですが実際積んでみるとキチキチ・・
結局は、我が家の奥さんもタンスに同化して高速道路を通行しました。
あまり詳しく書くと限りなく交通違反になりそうな運搬なので・・・・

今回のおかげで、孫の心春(こはる)にも会えました。
4月にも遊びに来ましたが、また一段と成長したような気がしました。(写真)
カタコトながらおしゃべりもします。「マンマ」「バイバイ」あとは「・・・」???(宇宙人的な言葉です)

高速道路といえば土日は行楽目的でしょうか普通車の利用車が目立ちます。
これもETC効果でしょうね。
我が家のタントはETCは設置していません。
何かしら、料金所で一般車レーンでの通行券を出しての支払いが恥ずかしくなりました。(時代遅れ的な気分です)
我が家のETCの導入は「費用対効果」を見極めて考えたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿