小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

加東市バドミントン選手権大会終わる

2010年02月15日 | バドミントン
14日は、加東市バドミントン協会主催の「平成21年度加東市バドミントン選手権大会」を「滝野総合公園体育館 スカイピア」で開催しました。
今回も、男子72名、女子48名 計120名と多くの参加を頂きました。
ダブルスとシングルスと重複の出場を可能としたため、述べ参加者は、169名となりました。
試合数も138試合となり開始時刻を早めて対応したのですが、朝の8時から18時までみっちりかかってしまいました。
急遽に試合方法を変えたり、試合間のインターバルも取らないままに連続で試合をしていただいたり・・・
選手の皆さんには本当にご迷惑をお掛けしました。反省しております。
次回の大会からは、時間的に余裕をもたせ、楽しんでいただける大会にします。
参加された方からのご感想やご要望をお聞かせくだされば幸いです。

この頃、加東市の大会への参加人数が多くなってきております。大変嬉しくありがたいと思います。
参加人数の多さもさることながら、レベルもかなり高い大会となったような気がします。
特に1部の試合なんか見ていると凄い試合が多々ありました。

私も、選手として参加しました。
いつものS君とペアを組み、男子ダブルス2部で優勝目指して臨んだのですが、予選リーグ2勝1敗で予選敗退となってしまいました。
あと一歩のところでした。(上村愛子選手の心境です。レベルは違いますが・・・・)
私のミスが多くS君には申し訳なかったと思います。次回こそ頑張りましょう!
(写真は欲しかったトロフィー)


参加くださいました選手の皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れさまでした。

【試合結果】
■ダブルスの部
男子1部
優 勝 : 矢野辰幸(たきのBC)・阿賀 覚(兵教大学院)
準優勝 : 三品 正(翔竜波)・藤原良太(NISHIWAKI)
男子2部
優 勝 : 細見知憲(飛翔)・常石拓哉(同)
準優勝 : 七ツ谷祐太(兵教大)・西脇陽介(同)
男子3部
優 勝 : 一宮繁喜(F・PRIME)・中村暢之(同)
準優勝 : 山本直樹(GOSEN東条)・王 可金(東条BC)

女子1部
優 勝 : 沖 侑香里(兵教大)・高松里衣(同)
準 勝 : 山本 幸(飛翔)・橋本芙美(サンデス)
女子2部
優 勝 : 阪井信子(飛鳥)・平松千百美(同)
準優勝 : 奥井久美子(翔竜波)・柳川瀬広美(同)
女子3部
優 勝 : 玉井明日香(たきのBC)・小川かほる(同)
準優勝 : 小林美穂(SPC21おおべ)・川西麻美(同)

■シングルスの部
男子1部
優 勝 : 阿賀 覚(兵教大学院)
準優勝 : 嶋川 佑(MYNZ)
男子2部
優 勝 : 西脇陽介(兵教大)
準優勝 : 芝崎長武(たきのBC)

女子の部
優 勝 : 山本 幸(飛翔)
準優勝 : 柴田裕子(赤壁)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうへ)
2010-02-15 21:32:37
試合運営ご苦労様でした。
会を重ねるごとにレベルが上がっていますよね。一部ではそろそろついていけなくなりました。
僕を含めて何人か同じような意見があります。リーグで全勝するチームが複数でて、全勝しても得失点差で決勝トーナメントにいけないということなんですが、前回も似たような形になったと思います。リーグを増やしてリーグ内では総当りにするとかしてはどうでしょうか。
時間の問題解決が先かとは思いますが参考までに。
返信する
大会運営 (管理人 小川忠市)
2010-02-16 12:39:33
(りょうへ) 様
コメントありがとうございます。
そして貴重なご意見ありがとうございました。
私も、「全勝しても得失点差で決勝トーナメントにいけない・・・。何とかなりませんか?」とのご意見を直接お聞きしております。特に今回は、僅差の試合が多くそのようなご意見が多かったようです。
今後は、皆さんのご意見をお聞かせいただき大会運営に活かしていきたいと思います。
他にもお気づきの点等があれば参考にさせていただきますのでお気軽にコメント投稿をお願いします。
ありがとうございました。

返信する
近辺で (小野)
2010-02-16 23:47:53
はじめまして。コメント欄より失礼します。
加東市内に住んでいます。平日夕方以降に近くでバドミントンできるところを探しています。
ご存知でしたら教えていただけませんか?
返信する
Unknown (管理人 小川忠市)
2010-02-17 10:08:39
(小野) 様
コメントありがとうございます。
加東市内では、SPC21など数クラブが活動を行っております。
私が所属するクラブは、毎週月曜と金曜に練習しております。
金曜日は、スカイピアにて19時30分から21時30分まで練習しております。
お時間が許せば、スカイピアにお越しいただければ市内のクラブをご紹介させていただきます。
若しくは、chusan-1231@mercury.sannet.ne.jpへメール下さい。
お待ちしております。
返信する
ありがとうございます。 (小野)
2010-02-17 19:43:20
仕事柄、19:30からとかとっても参加しやすい時間です。今週の金曜は予定があるので、22日月曜のほうに、見学、よければ練習に参加させていただきたいなと思っていますが、よろしいでしょうか?
返信する
Unknown (管理人 小川忠市)
2010-02-18 08:46:57
(小野) 様
メールも頂きありがとうございました。
詳細等もお返事させていただきましたのでご確認下さい。
では、当日お待ちしております。
返信する

コメントを投稿