小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

すみれでお花見に行く

2010年04月14日 | ワークセンターすみれ

ワークセンターすみれの皆さんとスタッフで恒例のお花見に行きました。
この花見は、みんなが楽しみにしているレクレーションのひとつです。
場所は、播磨中央公園の桜の園です。
数日来の大雨で桜も散っているのではないかと心配しておりましたがまだまだ大丈夫でした。


桜の花のじゅうたんの上にシートを敷き、桜吹雪の下で食べるお弁当の味はまた格別!!


食事が終わると恒例の「一発芸」大会です。
役者ぞろいばかりでビックリしました。
オカリナで「津軽海峡冬景色」演奏してくれた方もおり私も大きな声で歌ってしまいました。
また、スタッフと一緒にリコーダーで曲を演奏してくれ、その曲を聴いていると、今日のために一生懸命練習したんだなぁ~と思い涙が出てしまいました。感動しました。
また、スタッフの中にガチガチの阪神ファン(カメさん)がいまして、昨日の阪神大逆転の模様を形態模写風に再現し、これにはみんな大爆笑でした。
他にも、アカペラで歌ったり、一発芸を披露する方もおりで大いに盛り上げてくれました。
楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。


次回は私も一発芸を披露させてもらいます。(練習せねば・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿