小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

お手柄

2012年05月03日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~

今朝(3日)の神戸新聞北播版に「小野市青少年補導員 容疑者逮捕に協力」との記事が載っていました。

記事を読んでいるとそのお手柄の補導員の一人の兒玉典己さんは、以前勤めていた会社で私の部署の部下の方です。

会社では、一番早く出勤し、一番遅く帰る方でした。

人が嫌がる仕事も文句のひとつも言わず自らすすんでやっていただきました。「困った時の兒玉さん」でしたね。

今回は、容疑者の男を追いかけ、そして、更生に向け説得した。との記事。

「もう立ち直られへん」とつぶやく若い男に「絶対に立ち直れるから、頑張らなあかん。」と励まし続けたとか。

また、今回の事件に心を痛め、若者の更生を願っておられるとコメント。

新聞を読みながら、まさに兒玉さんらしいなぁと思いましたね。

新聞の写真では右側の黄色いジャンパーの方です。

実物は「岡八郎」にそっくりでとても愛嬌のある方ですよ。(笑)

これからも増々のご活躍を期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿