小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

汚染米混入の記事

2008年09月24日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~

昨日の朝刊に「汚染米混入給食卵焼き 県内11市4町に納入」の記事がありました。
「加西も大変やな~」と思いながら読んでいると「加東市・幼2、小9、中3」とあるじゃないですか!びっくりしました。
先日のブログで加東市の給食は大丈夫ですって載せたばかりなのに・・・・
新聞によれば、加東市では卒園卒業する園児児童の「卒業祝い」として問題の卵焼きが出されたとありました。
楽しんで食べた園児児童のことを思うと本当に許せません。
幸いに健康被害等の訴えはないとのことですが、今後は食材の安全管理の徹底をお願いしたいものです。
とは言っても、市町村レベルでは、防ぎようの無いのも事実でしょう。
問題の「三笠フーズ」が元凶ですが、このような、汚染米を流通させた農水省も同レベルくらい問題があります。
訳の判らん政治パフォーマンスをする暇があったら国民の食生活の安全に万全を期す施策を早急にしなければ政治離れがますます進みますよ~。麻生さん!!

今日は、決算委員会最終日です。「企画部・総務部」です。
荒れるかもです・・・・
詳細は後刻報告します。

では、行って(言って)きます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿