小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

飛出しが心配

2012年04月27日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~

我が家のすぐ近くに地区の公民館がありその広場は、子どもたちの遊び場です。

気候も暖かくなり日も長くなり公園からは夕方遅くまで子ども達の元気な声が聞こえます。

その公園からメイン道路に通じる道が我が家の横にあります。

その道を子供たちが止まりもせずメイン道路を横切るのです。

「こら~!ちゃんと止まりなさい!」と昨日と今日と2回注意しました。

「うるさいハゲたおっさんやな~」やと思われたと思います。(苦笑)

メイン道路は緩やかなカーブになっており見通しもよくありません。

事故って偶然が重なって起きると思います。

何万回に一回の偶然で悲惨な事故になるような気がしてなりません。

 

区長さんにお願いして子ども会の役員さんから注意していただくこととなりました。

 

亀岡の事故などこれ以上悲惨な事故が起きないことを願ってやみません・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿