小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

1人・173人

2012年04月10日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

今日は、市内小中学校の入学式でした。

午前に小学校、午後から中学校です。

私は、鴨川小学校と社中学校の入学式に参列しました。

鴨川小学校の新入生は1人です。

それでも、校長先生のお話や来賓の方のお祝いの言葉に対し「はいっ!」大きくはっきりとした声で返事していました。

「しっかりした子やねぇ~」と感心の声があがっていました。

(写真は、在校児童の歓迎の言葉を聞く様子)

 

 

社中学校の新入生は、173人(男子88人、女子85人)です。

今年は例年より多いのか5組のクラス編成です。

つい最近行われた卒業式では、大きく見えたのですが、中学校の制服を着るとおぼこく見えましたね。

(写真は、新入生代表による 誓いの言葉を述べる様子)

 

鴨川小1人の新入生も社中学校の173人の新入生も早く学校生活に慣れて勉強にスポーツに頑張って欲しいと思います。

 

今年は、桜の花が咲くのが遅いようです。

例年であれば写真のように桜満開なのですが・・・・・(左:社中学校 右:鴨川小学校)

          

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿