小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

お正月

2009年01月04日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
平成21年が明けて4日が過ぎ、明日から仕事初めの会社も多いことでしょう。
私のお正月休みは・・・
年末からの忘年会や大掃除などで疲れ果てて寝正月でした(笑)
大晦日は、紅白歌合戦の終わりを見て近くの佐保神社に初詣。
家内安全・無病息災を祈願してきました。
雪が舞うような寒さでしたが、温かい甘酒をご馳走になりました。
元旦からの三が日は、昼夜逆転の生活になってしまい「サンサンチャレンジ」リタイヤの様相です。
(これは非常にマズイ・・・)
3日には、孫の心春(こはる)が遊びに来てくれました。
久しぶりに見る心春は愛想笑いなどしてくれてジジには最高のお年玉でした。
ゴロゴロ寝正月から一転楽しい正月を楽しませてくれました。

4日は、中央体育館で開催された新春書初め大会を、議会だよりの取材で行って来ました。
小学校1年生から中学校3年生まで約250名が参加し開催されました。
ピーンと張り詰めた空気の中で各学年に与えられた課題を集中して書き上げていました。
この作品全ては、6日から11日まで社公民館に展示されるそうです。
力作をご覧になってください。

いよいよ明日から本格的に世間が動きます。
そろそろ正月休みで鈍ってしまった頭を切り替えなけれらば・・・・

今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿