小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

丸太切り競争を戦う!

2008年11月02日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

加東市菊と文化のフェスティバルに行ってきました。
色々な催しものや出店があり楽しませてもらいました。
国際交流協会のブースで留学生による各国の料理を頂きました。
韓国の料理を食べましたが少し唐かったんですがとても美味しかったです。
生ビールがあればと思いました。(笑)
うどんコーナーや茶席でおまんじゅうとお茶もいただき昼からの「丸太切り」競争に備えました。
その丸太切り競争ですが見てびっくり!約25cmの丸太って本当に大きいです。
不安が頭をよぎりました。(体力持つかな・・・)
もう一つびっくり!村岡議員のいでたちです。足元は地下足袋で格好が本格的。
またまた不安が頭をよぎりました。(強そう・・・)
出場チームは9組。一回戦を3組に分けて予選を行い、各組の1位の3組で決勝戦です。
我チーム「プチ」は予選をダントツ(?)の1位で通過しました。
他で決勝に残ったのは
議会選抜(?)の村岡議員、桑村議員、羽野議員のチーム「匠」(警戒した村岡議員がいます)
それと先ほどご馳走を頂きました国際交流協会の留学生チームです。
ヨーイドン!一心不乱のノコ引きです。
約25cmの丸太の輪を3つどのチームが先に作るかです。
結果は、タッチの差で留学生チームに負けてしまいました。
本当に僅差だったそうです。(残念)

若さとチームワークと応援団の人数の差でしょうか?(笑)
これから反省会をして来年のリベンジに備えます。

あまりに頑張り過ぎたのか、腹筋が攣ってしまい「急性胃けいれん」を起こしてしまい帰宅して七転八倒しました。
冷や汗タラタラでした。来年はホドホドに頑張ります。(笑)

丸太も切れて、息も切れて、胃けいれんも起こした楽しい丸太切り競争でした。
今は手がプルプル震えながらブログしています。もし誤字があっても勘弁してください。

最後に失礼ながらあのお年でこの競技に参加された村岡議員の素晴らしい頑張りに敬意を表したいと思います。凄いことです。

そして、橋本議員、安田議員、藤尾議員のチーム「若葉」の来年の健闘に期待します。(笑)
皆さんお疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿