小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

花と緑のまつり

2010年05月29日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
加東市花と緑のまつりが今日(29日)と明日と開催されています。
場所は、社ステラパークです。
昨年は、新型インフルエンザの影響で中止となりましたので、2年振りの開催となりました。
オープニングは、兵庫教育大学吹奏楽部のリズミカルな楽しい演奏です。(写真)
会場の周りには、丹精込めて育てた、つつじが展示してあり子ども達の写生大会もありました。
また、販売ブースもあり新鮮な野菜販売やうどんコーナーもありました。
NPO法人つつじ会のメンバーも手作りお菓子やドーナッツ、綿菓子、フランクフルトを販売しており盛況のようでした。
ガラガラ抽選会もあり、私と家内で挑戦しました。
私達の次の娘さんとお母さん親子さんがなんと特賞?の自転車が当りました。
我々はもちろん、本人さん達が一番ビックリされていましたね。(笑)
おめでとうございました。
我々は、仲良く「軍手」でした。これもペアルックってことになりますね。
明日も開催されています。
モチまきもあります。ご家族で行かれたらいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿