中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

けいおんっ!

2012-10-22 17:55:18 | 日記
また月曜日が来てしまいました。
一週間が始まって、毎日これといって変わりもなく過ごし
そして、
一週間が終わる。
俺の人生、これでいいのか?
あまりにも波瀾万丈なのも嫌ですけどね。

人が集まると、趣味を同じくする人もいたりします。
などと、何の脈絡もなく突然、今回の本題に入ります。
私たちの中央薬局グループも100名を超える所帯。
当然、自分と同じ趣味を持つ人が他にいることがあります。
仕事以外の話をした時になど、あ、この人、趣味が同じだったんだ!
なんてこともあります。
普段の仕事ぶりからは想像し得なかった、意外な趣味だったりすることもあります。
で、趣味が同じだったりすると、じゃ、今度一緒にやろうか?
なんて感じで話が進んじゃったりします。
そんなわけで同好会・サークル・部活的な集まりが、グループ内に自然発生します。
サッカー好きが集まって、フットサルやったり。
ゴルフ好きが集まって、ゴルフしたり。
ゴニョニョ好きが集まって、オフ会したり。
そんな仕事以外の集まりが、我がグループにはあります。
私もそんな仲間で集まる一人。


音楽好きが集まって、バンドなどやっております。

来月、グループ全体での勉強会があるのですが、その後に企画されている懇親会、
その場に演奏する機会を設けていただいています。
そのための練習を、先週土曜日、本庄のスタジオ…
あ、嘘です、薬局に集まり練習をしました。
仕事の終わった薬局の待合室をスタジオ化しての練習です。

それまで各メンバー、それぞれ個人練習をして臨んだバンドとしての音合せ。
今までの練習の成果は…
他のメンバーはともかく、私は…
タハハ…。・゜・(ノД`)・゜・。

いつものことですが…駄目ダメです…。
ボーカルなどという大役を仰せつかっていたりするのですが…
メロディーすら途中でわからなくなり、適当に作曲して歌ってしまったりして。
猛練習の要ありあり、でした。
でも、自分の元々持つ技量というのもありまして。
これ以上、うまくなる保障もないわけでして…
と、あらかじめ言い訳を言っておいて…
今日、帰ったらまた練習しよっと。

では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿