中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

ザク食すっ!

2012-10-15 18:03:15 | グルメ
10月も折り返しに来てしまいました。
キンモクセイの香りが、どこからともなく漂ってきます。
日も以前に比べれば、かなり短くなりました。
夏の暑さも、すっかり忘れています。
季節が駆け足で通りすぎていこうとしています。

なんて、感傷的なことは置いておいて。
先週末、記事にしたザク豆腐。


これですね。
この写真を提供いただいた、埼玉県にお住まいのK氏がなんと!
実物を薬局に差し入れてくれました!
ゴチになります!
早速、薬局スタッフで味見してみることに。


プリンのように、逆さまにしてお皿に出してみます。
色と言い、香りといい、まさにプリン!
豆腐が入っていたプラスチック容器に残っていた水分を舐めてみましたが
やっぱりプリン。
バニラの匂いと甘い味。
昔、家で作った、懐かしいプリンの味です。

それでは、本体の豆腐を食べてみましょう。

…口に入れた最初の味は…
おー、甘い!
やっぱりプリンを想像します。
そして、口の中でモグモグ…
あ…豆腐の味がしてきました。
二口目。
あ、甘い…
……

あ、豆腐の味だ。

えっと…
貰っておいて、こんなことを言うのもなんですが…

味の一体感がなーい。
甘い味が先に来て、豆腐の味が後から来ます。
一緒には来ません。
でも、どちらかと言うと甘い味の方が強め。
豆腐の味は弱めです。
ホントに、これはおかずではなくデザート。
やっぱり間違っても鍋に入れてはいけません。
醤油をかけて…は、プリンに醤油でウニの味!
が好きな方は、チャレンジどうぞ。

と、薬局のブログなのに、それとは関係なく
また食べ物の話でした。
とりあえず、話題のものを口にすることができて満足!

そんなわけで今週も頑張りましょー!
M社K氏、ありがとねー!
では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿