中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

大型連休っ!

2023-05-11 10:11:21 | 日記
今朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。



5月らしい、清々しく晴れた朝でした。

先週は連休でブログもお休みいただき、2週間ぶりの更新となりました。
今年のゴールデンウィークは長い人だと9連休だったようですね。
でも、残念ながら、薬局はカレンダー通り。
公務員や銀行に勤める方々もカレンダー通りであっても、ゴールデンウィーク後半は5月3日の水曜日から5月7日の日曜日まで、5連休はあったのではないでしょうか。
しかし病院や薬局は土曜日が仕事で、3連休+土曜日出勤+日曜日と細切れになった方も多かったと思います。
薬剤師を目指している薬学生の皆さん、残念ながら医療現場近くで働く薬剤師には超大型連休はありませんよ~!
大型連休を目指すなら製薬会社等を志望しましょう。
もちろん世の中には、ゴールデンウィークは稼ぎどき!とか、社会を支えるため!で連休など全くないお仕事もありますけどね。

余談ですが、今日から春の交通安全運動とのこと。
私はもっと早い、新入生が街に出る頃に実施されるものだと思ってました。


マイナビ2024


2024年卒の新規採用につきましては、就職希望者が採用予定人数に達したため、現在一時中止しています。ご了承ください。
なお、就職に関する相談はLINEやメールでも引き続き受け付けています。

友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、次のQRコードを読み取ることでも、友だち追加できます。

あるいは中央薬局グループのID [@chuo_phar]で検索・追加してください。



特に埼玉県北部や群馬県南部で地域に根づいて長く仕事をしたいと考えている方、ぜひ一度、薬局の最新設備を見に、そして雰囲気を感じにお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿