第24代主将

復活!

第8代宮田繁総監督

2018-03-24 23:27:13 | 活動報告


久しぶりの登場です。
豊田キャンパスもやっと暖かくなってきたので、是非新入生をみに来てくださいとお願いをしていたのが今日になりました。


11時ころお見えになり一人ひとりに話をしてもらい午前中で帰られるかと思ったら、午後のフルーレチームの練習も見ていただきました。


上の写真のように始めはじっと見ておられたのですが........。

何かがそうさせてのでしょう、じっとしてられなくなりました。




そして何年ぶり?の剣を持っての指導が始まりました。
林由美(羽嶋北)朝、尾矢のレッスンで泣き、昼からこのあと泣きに入ってました。
「また泣いとるん?」いったら「今回は嬉しなきです!!!」と泣き笑いに入ってました。
なんか絶賛をしていただいたようです。



私も30数年前、宮田さんが監督の時このフェンシング部に入部し、現OB会長の鈴木登貴子さんと2人がかりでレッスンを取っていただいたのを思い出しながら見ていました。何かが宮田さんをそうせたのでしょう。

そして練習後にはバイト訪問!!



まずは尾矢二千花です。龍泉寺の湯フロントでやっています。
4年加藤有倭香・2年浅川由里・1年佐藤涼華も同じくここでやらせていただいています。
豊田浄水に来られた時は是非湯につかって帰ってください。

マンションのすぐ前なんですが帰りが遅いので車で行けと父に言われ徒歩2分を車で......。
そして3日目の帰り駐車場のバーの機械に激突!!機械に寄せるため右にハンドルを切ったまま停車。カードを入れバーがあいたのでレッツゴー!!!そのままバーをあげてくれる機械に向かって発進!!!!こうなるよな。



何万円もらうか知らんけど、バイト代は娘さんに入り父は何十万も修理代を払う。
なんか不公平ではないでしょうか?


そして夜遅くに「尾矢!!4月7日も同じパターンな!!」と言って帰って行かれました。
私もそうですが見てあげたい選手が道場にいると来る回数が増えます。
誰かが宮田総監督に火をつけてくれました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。