第24代主将

復活!

指導員講習会In鳥取

2018-12-16 23:55:05 | 活動報告
岡崎監督・鳥取県F協会皆様お世話になりました。
中京大学大量参加ご迷惑をかけたかと思います。
ありがとうございました。






こんばんは。
指導員講習1日目の報告をします。

午前中はフェンシングの傷害や故障とその予防のために必須のトレーニングを実際に行いながら教えて頂きました。
午後は実技と講習がありました。
実技では、フェンシング初心者から高校生までをターゲットにしたアップ方法を、理論的に解説して頂きながらフットワークで実践しました。
講習ではグループワークで様々な場面における選手と指導者のコミュニケーションの適切な取り方を話し合い、全体で発表しました。
指導者の立場になっての怪我予防方法や、選手との関わり方を知ることが出来ました。
ひとつでも多くの事を吸収出来るよう明日も取り組んでいきます。

こんばんは。
指導員講習2日目の報告をします。
午前の講義では、指導中の暴力行為について、賛成と反対に分かれてディベートを行いました。また、日本におけるフェンシング選手の発掘・育成の現状と今後の課題、試合中のアクシデントに指導者はどのように対応すべきかを教えて頂きました。
午後の実技指導では、個人レッスンと団体レッスンの方法を教えていただきました。指導者側が意識しなければならないことや、選手に自分で考えさせることの重要性を学びました。
2日とも内容の濃い講習会となり、初めての発見や基本を再確認することが出来ました。学んだことを今後に活かし、1月の講習会でも新たなことを身につけたいと思います。


指導中の暴力行為???賛成と反対に分かれてディベート???
中京生はみんな賛成にいったの?
貴方たちは全員どS&感覚麻痺してるからねーーー。

絶対ダメです。ぜったい。ははっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。