第24代主将

復活!

2009ジュニア・カデ世界選手権大会第1弾

2009-04-16 21:33:50 | 活動報告
2009ジュニア・カデ世界選手権大会の開会式の画像です。よく見ると日の丸が見えると思います。旗手はカデサーブルの仙葉恭輔君です。ながーい日程が終わり昨日帰国しました。北アイルランドのベルファーストで開催されました。何もない空港でした。ホテルに着いたらいきなり3回生濱田真帆が1月から今週はじめまでハンガリーで指導してもらっていたガボールさんといきなり出会ってしまいました。私は始めて会うのですが挨拶のあと「シー・イズ・ナイス」と言っていました。なんのことでしょう真帆は愛嬌を振りまくわけはないし、顔?ウーンン、サーブルの技術のこと?センスのこと?実力のこと?最後までわかりませんでした。濱田に聞いておきます。たぶん彼女はあの低い声で「全部ですよー」というに決まってるので無駄だからなぞのままにしておきましょう。日本選手団の結果は皆さんご存知??かと思いますので割愛します。世界ジュニア・カデ世界選手権裏話といきましょう。イギリスといえばやっぱり二階建てバスです。写真に写っているのは法政大学の荒井弘太・菊池崇志(とっても真面目な子で今回サーブルのチームシャツを作るのに昨年の濱田は「尾矢さんはいらないと」と勝手に断ったのに彼は出発前に「サーブル陣でTシャツ作りますけどどうですか?」と電話をくれました。とっても嬉しくて6,000円のところを彼の口座に10,000円振り込んでしまいました。出来上がったシャツの袖には日の丸が!「刺繍をいれると高いんで僕がアイロンデ張りました。はがれてくるかも知れませんが.....」なんていいやつ惚れてしまいました。私の法政のイメージまして東亜学園のイメージかなり変わりました。)話はもどって一番右は小田嶋遥です。イギリス観光のシーンではありません。観光は一日もなし。これは会場へ行く朝6:00の移動バスの中です。せめて気分だけでもイギリスを味わおうと一番前に座ってるだけの写真です。試合会場はこんな感じです。
女子サーブルジュニアで優勝したウクライナチームです。めちゃ小さい。日本も必ずいける....。観覧席はこんな感じで...手を振っているのは大分豊府の安東先生です。なんでチームジャパンで中京ジャージやねんと葛谷コーチ(愛知工業大学コーチ)に怒られている私です。このときは菊池君のレッスンをとって暑くてまだジャパンジャージを着ていなかっただけです。予選会場はこんな感じです。審判機の下が画面になっていて選手の写真が出てきます。カデフルーレの安田有希(羽島北)です。会場のあちこちにスクリーンがあり一試合ごとにリアルタイムに順位が表示され予選落ちとか上がりとか一試合ごとぎりぎり引っかかってるとかがわかります。森田コーチとカデサーブル前田(鹿児島南)です。カデエペコーチ相場先生とカデエペの長尾賀伊選手です。ジュニアサーブル期待のコーチ笹田先生です。今年のインタハイ諫早商業がかぶって出る透明ビブつきマスクを3ケ買ってネームまで入れてしまいまいました。(世界基準にあわせ必ずビブつきで出るそうです。)ポンドを円に換算しているところです。お値段は3ケで600ポンド!安い!!!!!
第1弾はこの辺で・・・・・。次回はまたでた中京大学監督いつまでやってんねんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。