第24代主将

復活!

第68回全日本学生王座決定戦

2018-06-09 23:19:12 | 試合結果
大学生の団体戦は年5回あります。

関西・関東リーグ戦
学生王座決定戦
関西カレッジ(関カレ)
全日本学生選手権(インカレ)
全日本選手権

中京大学では関西での団体戦を除く全国の試合の学生王座決定戦・全日本学生選手権・全日本選手権を獲ることを「3冠」といって目標にしてきました。
多分3冠とるぞーと言い出したのは中京大学が最初ではないかと思ってます。

でも最近は関西・関東それぞれのリーグ戦・秋の関カレ(関西も関東も頭文字をとって関カレと言います。)も5冠の方が流行りのようです。

昨年法政男子フルーレが達成しています。


話はそれますが、中京でよく2位の呪縛と言われるかと言いますと、学生王座2位・インカレ2位(1位は3つとも違う)・全日本2位という年がありました。

その全日本は4年連続の2位という結末でした。そっから決勝に行っても勝てない試合が.......。数えたくない。

今年の目標は当然のことながら「5冠やー」とみんな意気込んでました。そこへ私は今年の1年生に限っては20冠とれ!!獲れる!!!と言ってました。

言ってましたです。はい2冠目で終わりました。結果リーグの1冠に終わってしまいました。

大口たたきやがって......です。意気消沈???いえいえ終わった瞬間4回生・加藤には残り2冠!1年生には18冠を厳命しました。
また大きなことを........。

そしたら来年の1年生予定の益田椎名(愛知商業)がすかさず「私は23冠ですね。」と、私よりでかい口をたたいておりました。

今一緒に練習している千葉圭・永井杏奈(ともに至学館)が再来年入ってくることが前提なんでしょうが.......。


とりあえず彼女は大口新人には間違いありません。楽しみです。ついでに大型です。

そろいのトリコロールスリッパでチーム力あげて




東京ついてからコンビニで{1111}



この子が偶然だし。





「明日はもらいました!」と言ってたんですが。




王座の結果です。



こんにちは。
中京大学1回生の林祐未です。
6月9日に行われた第68回全日本学生フェンシング王座決定戦の女子エペ団体の結果を報告します。

女子エペ団体
1試合目
中京大学44-V45日本大学
加藤5-4登坂
小田9-10馬場
尾矢15-14河瀬
小田17-18登坂
加藤25-24R吉松
尾矢28-29馬場
R高橋35-35河瀬
尾矢40-38登坂
加藤44-45馬場

3位決定戦
中京大学31-V45関西学院大学
尾矢0-5桑田
德嶌4-10村上
高橋6-15岩同
德嶌9-20桑田
尾矢16-25岩同
高橋20-30村上
德嶌23-35岩同
高橋25-40桑田
R加藤31-45村上

最終順位
1位日本大学
2位早稲田大学
3位関西学院大学
4位中京大学

以上です。

1回戦(準決勝)8試合目終わって日大38-40中京でリード。
最初のシングルがどっちとるかで決まる。
9試合目始まって早々加藤有倭香さまーがズコーんとシングルを取り38-41「いけた!!」と私は思ってしまいました。



日大40-43中京の後ろ向きレッドが出た動画・ここをクリック


日大42-43中京のボスクラーレッドをとられた動画ここをクリック
審判が試合を再開しようとしてるその時、相手コーチがいいタイミングで「ボスクラーや!!!」と叫んでます。それにまどわされたのでしょうか?

コーチ力の差ですね。これでボスクラー取られるとは思ってもいませんでした。勉強不足です。これが関東の学生のいう「関西は審判できん!あれは関西フレーズや」っていうやつですね。関東フレーズ勉強します。


9試合目で2枚のレッドカードで追いつかれました。

携帯動画で確認をとるようになっているのでどんだけ抗議してもなんやこのおっさんんと思われるだけなんです。
審判がボスクラーと言えばボスクラー。

3位決定戦その加藤有倭香様意気消沈泣いたまま。

1年生3人でリーグ勝ってる関西学院に挑戦。

尾矢二千花1試合目5-0でちーーーーん。

中京の王座はどべで終了!!!!

追記:中京大学はきらわれてるんでしょうか?いや尾矢が嫌われてる。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。