第24代主将

復活!

オンライン授業

2020-05-18 12:04:21 | 活動報告
中京大学ではオンライン授業が始まっています。



1年・平野賢人(スポーツ科学部スポーツ教育学科・金沢西)

真面目にやってますねーーーー。



1年・森栞奈(スポーツ科学部スポーツ教育学科・愛知商業)

メイク・髪型ばっちりです。

女の子やから大事、大事。



次男・海太の水泳部先輩です。特別出演!

みんなこうやって新しいことに挑戦しています。

ただ..............
こいつだけはけしからん!!!!



オンライン授業ってこれでも可能なんですね。

そして私が強く思うこと。
これが普及・発展していくと、高校・大学ぐらいだと相当数の教員がいらなくなってしまいませんか?
林修先生一人でどんだけの生徒に講義できるんでしょう?
今まで食わず嫌いでオンライン授業(予備校とか塾がやってるやつ)はいまいちナーと思ってたのが、いけるんじゃね?となってきてます。
長男・陽太に聞いてもオンラインの方が絶対良いと言ってます。
授業開始の5分前に起きて、PCスイッチいれるだけ!!

こいつは次元の低いところでオンライン賛成派です。

講義教室はいらんくなるし。

立派な校舎立てなくても、林修先生を一人ヘッドハンティングしてこれば、大人気の高校ができますよ。

あと人間教育やコミニュケーションという部分を育てるには講義で教室いかなくても、それこそレクリエーションとか行事・部活だけの楽しい部分の学校だけでよくなりませんか?

学校が設備しなくても市民会館や市民グランドで開催できる。

私が考えるほど簡単ではないと思いますが、多少高校・大学の在り方が変わってくるような気がします。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。