第24代主将

復活!

London レオンポールセンター合宿....5

2017-10-30 23:44:57 | 活動報告
土曜・日曜行事目白押しでネタは一杯送ってくれてたんですが......書けず順番がわからなくなってしまいました。

まずこれを書かないと。1年太田匡哉が大会に出場しました。
夏前からサーブルをはじめ今回、国際大会に初参加するチャンスが降ってきました。




おはようございます。
早朝に失礼します。
中京大学1回生の太田匡哉です。
10月29日に行われたFIE Satellite Leon Paul Cupの結果を報告します。






男子サーブル

予選プール
太田匡哉
OTA(JPN)0-V5(CAN)CAUCHON
OTA(JPN)1-V5(GBR)HALLIWELL
OTA(JPN)4-V5(GBR)HOWES
OTA(JPN)2-V5(GBR)SAUNDERS
OTA(JPN)2-V5(ITA)SCEPI
OTA(JPN)3-V5(SUI)WINIGER
0勝6敗
76人中56人上がり71位

最終順位
1位DEARY(GBR)
2位HONEYBONE(GBR)
3位MARINO(ITA)
4位REPETTI(ITA)
5位MAXWELL(GBR)
6位SCEPI(ITA)
7位DUBARRY(FRA)
8位WEBB(GBR)



71位OTA(JPN)





以上です。



世界一勝ならずでした。
今回つけた日の丸をどこまで成長させることができるか、今後の太田にかかってます。


竹内凱は......

おはようございます。
早朝に失礼します。
今日の午前練ではラダーを使ってのフットワークをして、様々なルールを付けた5本勝負をして、最後に15本勝負をしました。
午後はフリーでショッピングセンターに行き、普段行かないスターバックスに行ってきました。





(最近うちの嫁が、子供が行った国のスタバのマグカップをいまさら集めようとしてます。イギリスは陽太がいってるのですが買ってこんかった。凱よろしく。お金は払います。)


明日で練習は最後なのでここで学んだことを復習しながら、最後の機会を大切にしたいと思います。




多分日曜の竹内の報告。

おはようございます。
早朝に失礼します。
今日はテニスボールとグローブを使ってウォーミングアップとフットワークをしました。
その後、部位指定をしたファイティングを行い、5本勝負をし、最後に15本勝負をしました。

今日でレオンポールでの練習が終わりました。この約1週間、レオンポールにいる選手・コーチから沢山の刺激を受け、自分の曖昧だったエペが少し整った気がします。
日本に戻っても、今回学んだことを忘れず、インカレに向けて頑張ります。
また、様々なウォーミングアップを学んだので、石本トレーナーに伝えたり、ジュニア教室で太田と一緒に子供達に試してみたりしたいと思います。

イギリスはご飯も(ジャンクフードばかりでしたが…)美味しく、美男美女が多く、挨拶とその際の笑顔が素敵な人ばかりで、街並みもとても綺麗でした。
またいつか個人的に旅行で来れたらいいなと思いました。







西谷晴稀から......。

おはようございます。
早朝に失礼します。
今日がイギリス遠征の最終日でした。この期間でフェンシングについてはもちろんですが、初めての海外であったこともあって生活面でも多くの経験を積むことができました。英語を使ってのコミュニケーションではなかなか自分の意志が伝えられないことがあったり苦労する場面があったりしました。また、海外の選手の試合を実際に見て速さや力強さの違いに驚き、物凄い迫力を感じました。この遠征は得られることが多くあった充実した時間にできました。










以上LONDONからでした。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。