第24代主将

復活!

鹿児島インターハイ

2019-07-28 23:24:02 | 活動報告
ハプニングだらけのインターハイでした。
まずは26日金曜出発から、珍しく名鉄に乗ってセントレアに行きました。
仕事終えてからギリ飛行機に間に合う時間の名鉄特急に乗り、神宮前で乗り換え。
寸前にお客様からの電話。
デッキに猛ダッシュで通話、駅に着いたのでデッキに置いてあったナマズ(フェンシングの道具を入れた四角いコロ付きのバック)を持って乗り換え。
セントレア行きのホームに着いてはたと気付く。リュック忘れた。財布、カードキップ、エアーのチケット全て入ってる。
あーもう鹿児島行きが消えた瞬間でした。
こっから大事!よく読んで覚えておいてください。
とりあえず改札に行って駅員さんに伝える。
駅長室行ってください!で駅長室に。
指定席券を出して、この席の網棚にリュック忘れました。飛行機の時間ギリでと話してるしりから、駅員さん誰かに電話。「ピンポイント〇〇号車何番網棚にリュックサック」と言って切る。
ものの数分後電話がなり。
「27分の電車でもどってきます。」えっまじ?
ちゃんと戻ってきて、次の特急のったら飛行機間に合います!いってらっしゃい。
この駅員、神!
で飛行機間に合い、鹿児島へ着。
とりあえずホテル!とタクシーで行ったら。
ど高い上にこれっ!


ホテルの前何もなし!
ホテルにレストラン無し!

ふて寝して朝会場へ!
タクシーに乗る🚕。
料金は5000円をオーバーした。
どんどん山の中へ!俺は身ぐるみ剥がされ山に捨てられのか?この運ちゃんホテル出てからずっと喋ってる。
山の中に向かってるのを悟られないようにか?
料金が6000円を過ぎた頃突然山の中に体育館があらわれた。
ここに何故体育館を建てようと思ったのか?理解に苦しむ。
私の予定だと大会2日目のつもりでいったら、大会初日でした.....。

フルーレ個人杏奈予タレ、圭予選トーナメント1タレ。
これもハプニングととらえよう。

翌日エペ個人を16に残ったのを見て帰路に。

うん!何やら欠航便がちらほら。
[user_i



弟、母校の応援に来ていた浅川由里と、小田みはる、何回Xせん通してもアラーム。あげくのはて調べられる。



小田の手荷物にカッターナイフが。即没収!
機内で何しようとしていたのでしょう、、。

ちなみに行きのセントレアではカッターナイフ持ったまま、保安検査通過したらしい。
大丈夫か?セントレア。

私の乗る便は定刻になってる。よかった!

と思ったのもつかの間、空港内のアナウンスがかわってきた。
「出発地空港なんちゃらかんたゃらの為.....」と、搭乗口のお姉様に出発地空港てことはみんな駄目?全便欠航?と聞いたら小さい声で恐らくと答えた。
全便と言ったら都合でも悪いのか?早くいえやー!

カウンターに荷物を取りにいったらこの状態。



このイライラMAXの時に大垣養老吉田真奈美先生から、もうお家ですか?と以下連発写真付きLINEが来た。





今度中京に練習に来たらしばいてやる。



2時間ほどかかって荷物もらって急遽じゃらんでとったホテルに行くため、タクシー乗り場に行ったらこの状態。



100mは並んでる。

そこに神が現れた。




ごっちゃん。お前どうして脱出する?
ホテルの人がむかえにきてくれます!
俺も乗せてくれって頼んでみる!
で国分駅までたどり着く。
最終鹿児島中央駅行きに乗れた!
ほっと一息席に着き足下を見ると袋が落ちてる。



20万円は入っていた。
薬の紙袋が入っていて患者名とクリニックの名前がかいてある。JRの車掌さんにわたしておいた。

3日間でこんだけハプニングに遭遇するか?
なんとか家に着いた、が!
娘に預かったバンド交換のアルスターのマスク忘れてきた!

はぁ。

インターハイ結果は皆さんご存知の通りです。

私は鹿児島に何をしにいったのやら。

そもそも大会2日目3日目と思って行ったのでこの瞬間もみれなかった。




この記事は圭の記事?華南の記事?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。